

『轟渓流』

 
土曜日から雪がちらついていて、天気予報でも数日、雪の予報。
 
 
飲み水に使う水が少なくなってきたので、
雪が積もる前に土曜日の夜に、水を汲みに行く事にしました♪
 
 
 
 
1月24日にお届けした、山の上ではない、遠い“水汲み場”の方です
夜中のドライブ。
 
 
 
 
 
パパは、いつもの山に登ろうか?と、いってましたが
 
 
 
雪が積もっていたらまた、引き返さなくてはいけないので、『轟渓流』へ。
 
 
ホントちょっと遠いんですけどね(-_-;)
 
 
 
 
多良岳に水源を発する『轟峡』。長崎県諫早市高来(たかき)町にあります。
 
 
 
環境省選定の“名水百選”としてしたしまれています。
水質は軟水で、水温は一年を通して14℃を保っています。
 
 
 
 
大小30あまりの滝を連ねる県下有数の清流。
 
中でも轟の滝は、落差が12メートルあるので、その雄大さと美しさで人気があります(〃⌒ー⌒〃)
 
夏には、涼を求めてたくさんの人が訪れるところです
 
 
 
 
 
 
…ですが、行ったのは真冬の夜中。
滝の画像はご紹介できません
 
 
 
しかも周りも真っ暗なので、
写真も何が撮れてるか曖昧なまま~。
 
 
 
ボケてますねぇ~
ごめんなさい…人( ̄ω ̄;)
 
 
 
 
竹の筒から出ている水をいただいて帰りました♪
 
 
 
夜中に水を汲みに行くと、ウサギやイタチ…車に引かれた猪など野生の動物にたくさん会えます
 
ちなみに…
この日は、途中車の中から、狸を見かけましたっ
 
 
 
 
 
今日も、アールグレイに会いに来ていただきありがとうございました
 
 
↓良かったら…ポチっとお願いします(*・・)σ
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
