スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トレーニング ~トイレ~ 』

 
アールは水道から飲むのが大好き
 
…もちろんハウスにあるのですが、その水はほとんど飲みません。
 
 
無言で(←当然ですね)洗面所へ行き、洗面台にジャンプして、誰かが気づいてくれるまでジィッッっと待ってます
 
 
 
クンクンとかいって、呼んでくれたらいいのにぃ~。』
 
忙しいかなぁって思ってさっ。気がついてくれるの待ってたよ
 
(↑姿がみえないなぁ?っと、覗きにいったら、いつから待ってたの?って事が多々あります)
 
 
 
 
 
ダージリンにも、ハウスの中と洗面所に用意してますが…
 
 
ほとんどこっちのしか飲みません。不思議ですねっ
 
 
『だちたら、すぐにのまなくちゃ
 
 
そう♪
洗面所でする事といえば…
 
ダージリンは、トイレを上手にできるようになりました\(^o^)/ 
 
 
 
 
 
 
アールのトイレトレーニングの時。。。
 
はじめは、トイレをハウスがある部屋に置いて訓練していました。
 
出来るようになったら、洗面所に徐々に徐々に移動させていってたのですが。。。
 
 
その段階で大失敗してしました。
(だからダージリンは最初から少し遠くても洗面所)
 
 
だんだん遠くになっていくトイレでも、もちろんしたのですが、部屋でする癖も取れず、部屋のアチコチでするようになってしまったんです(;´д`)
 
そこで、怒ってしまったのが失敗の大きな原因でした
 
 
 
頭がいいアールは、怒られるとすぐに部屋ではしなくなりました。
しかし、家の中でした事を怒られたと思ったみたいで…
トイレでも全くしなくなってしまったんです(;´д`)
 
 
 
本にも『絶対に怒るな!』と書いてあったのですが…
 
なかなか実際、家のあちこちでされるとだんだん途中でイライラしちゃうものです(>_<)
 
 
 
それでも
トイレのしつけだけは、絶っっっ対に怒らない事を皆様にも強く強くおススメいたします
 
 
 
 
 
…先日、老犬になった時に外だけでトイレをするコは、苦労するという体験談が本に書いてあるのを目にしました。
 
 
『老化と共にトイレの回数も増えてくるのに、わんちゃんの足腰は弱なり、外に出すのにも負担がかかる。その上、飼い主も頻繁に外に連れていかないといけないのも、だんだん苦になって大変だった。』と書いてありました
 
 
 
 
 
これをイイ機会に何とかアールもしつけなおそうと頑張ってます
 
 
 
 
今は、裏の戸口から一歩出た所でトイレをできるように訓練中。
 
ほぼ出来るようになってます☆
 
 
 
 
老犬になる前に、家の中でも出来るようになってくれればなぁ~っと思うばかりです
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました(*μ_μ)
 
いろんな『しつけ』についてイイ方法見つけだしたよぉっと♪と、情報をいただけると嬉しいです☆
体験談が一番のお手本
 
 
 
明日は、散歩の時の『つけ』を覚えさせる方法についてお話ししたいと思ってます\(^o^)/
 
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。