スポンサーサイト


『自転車の旅…』


 
 
昨日の筋肉痛の原因…をお話しします
 
 
いつも、こちらに来ていただく方々の、ブログの影響をうけて
 
 
 
よし
 
 
私も頑張って、アールを遠くまで連れて行ってあげよう
 
 
 
自転車で、二時間半の旅(?)へ…
 
 
 
家族みんなを送りだした後、朝8時頃から、お出かけ
 
 
 
行き先は、遠くの公園。
 
 
 
和くんを小さい頃に乗せていた、ベビーシートに乗せて出発
 
 
 
初めての自転車での遠出。
 
…途中後ろで、暴れたり、キュンキュンなき出したり
 
悪戦苦闘。
 
 
 
一時間ほど走り続けたら、畑&田んぼの水路の道。
 
 
 
 
アールをキャリーバッグの中からようやく‘もぞもぞ’と出して、お散歩させます
 
 
 
『ん?何がなってるのかな?』
 
 
 
 
 
長崎市内は、山と海ばっかりで、あまり土地がない為、
田畑を、近くで見た事がなかった私。
 
 
 
葉っぱだけでは、何か判断できません。
 
ぺろんと葉っぱをめくると…
 
 
『おっ!枝豆なんだぁ
 
 
(大豆ですよねぇ)
 
 
美味しそう
 
 
 
こっちには、お米。
 
 
 
“天高く馬肥ゆる秋”
 
 
収穫の秋なんですねぇ~。
 
 
 
こうして、この辺りを二人でぶらぶら…
 
 
四つ葉のクローバーも発見して
 
何だかいい事ありそうだね
 
 
先ほどの、
 
もう、暴れん坊アールを、自転車には乗せない
 
と心に誓った事は、すっかり忘れ
 
 
 
たのしいいねたまにはこんなお散歩もいいね…
 
ナンテ言ってる単純さっ
 
 
 
さてさて、また、交通量の多いところになったので、
キャリーバッグにはいらせて、公園へ…
 
楽しい事が待っているのがわかったのか、
おとなしく乗ってくれるようになりました
 
 
 
…と、すっかり、長くなってしまったので、
公園の話しは、また明日
 
 
ここまで読んでいただきありがとぉございます
 
いつも皆様に、感謝いたしております
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車で遠くまで!すごいですねぇ~☆
アール君自転車初めてにしては、慣れるのが早い!(エライわ♪)
ベビーシートに乗るサイズなのがうらやまし~^^

お天気のよい日は、お散歩に行きたくなりますよね♪( ´▽`)アール君また一つ大人になりましたね\(^o^)/私は千葉県なのでちと遠いけど、アール君の可愛さぶり楽しみにしてますね。

ハム助さま☆


エヘッ
僕って偉い?

キミちゃんが、あっちこっちの公園連れて行ってもらっていいなぁ~って、言ってたら…
連れて行ってくれたよ

また、イイこにしてたら行けるかな!?

Yayoiさま*^∀^


千葉…までは、自転車では…行けないなぁ
やよいちゃんとはなちゃんにとても、会いたいケド

長袖では昨日は、こちらは汗ばむくらいでしたよぉ~。
長崎はまだまだ暑いです。
そちらは随分涼しい?寒く?なったんでしょうねぇ。
また、ココに遊びに来て下さいね
お待ちしてまぁす

No title

次点者で二時間って・・・何処まで行かれたのですか?

アールの散歩と運動不足の解消には良さそうですね!

No title

じ・・・自転車乗れるんですか~!?まみさん!!
な・・・長崎モンは乗れないのが常識のように思ってましたよ( 一一)
たいてい学校は坂の上か坂の下にあるし・・・
ワタクシ、乗れません!!(爆)
遠出するといつもと違う風景が嬉しくなりますよね。
てか、食べ物に目がいってる点が笑えます^m^

JUNぱぱさま^-^*


いつもアールに会いに来ていただき、感謝しております

はははっ!

あちこちフラフラしましたので、気がついたら、二時間半になっていたのが事実です

今度自転車でご一緒します

chicoさま^O^


いつも来て下さってありがとぉございます

そうです…
月さんといつも頑張っていらっしゃる、chicoさんの影響もうけまして
昨日、頑張ってきました


そりぁ~
私は20㌔は歩けませんが…

僕も無理………byアールグレイ


自転車
ですです!
乗れない人、長崎人はめちゃめちゃ多いんですよね

ちなみに…
うちは、幸い坂の一番下の家だっので、家の前で練習できたんですよへへん

(↑他県の方には何の自慢かわからないでしょうね自慢かぁ)
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
