スポンサーサイト


『魚・さかな・サカナ』


 
今日は、僕が書いちゃいます
 
 
 
まみは昨日の昼から体調が悪いって、寝込んでしまって…
 
 
 
昨日、おばあちゃんちに行く予定だったのに、家に帰っちゃったんだよねぇ~
 
 
夕方のお散歩もなくてガッカリだったよ
 
 
(寝る時に、熊に変身する和くん)
 
 
今朝も和くんと一緒に朝から遊んで…
 
 
お散歩にもふたりだけでいったんだよ
 
 
(いって…らっしぁ…い)
 
 
 
 
昨日は、大漁だった魚を
調理しなくちゃなっ!
 
って、パパを中心に料理作ってたよ。
 
 
 
 
アジは、パパが開いてねぇねが衣つけて‘アジフライ’作ってた。
 
僕にはこなかったけどね
 
 
 
タチウオも‘から揚げ’にして食べてた。
 
 
 
何回もパパのそばで
 
“欲しいよぉ~”
 
って言っても、‘千切りしたキャベツ’しかこなかったんだけどね
 
 
パパがもう一品作ってくれたのがこれ
 
 
 
《アジの南蛮漬け》
 
 
 
おばあちゃんは‘南蛮漬け’がとても上手。
パパが、それを伝授してもらったんだって!
 
 
 
実は、パパは酢が大の苦手…
 
子アジを釣ったら、自分は食べないのに、いつも作ってくれるんだって~。
 
 
 
これを近いうちおばあちゃんに持っていこうなぁ~!
 
 
 
やったぁ~~!
 
 
 
また、おばあちゃんちの近くの海で遊べるかな???
 
楽しみだなっ∪^∀^*∪
 
 
 
 
 
ここまで読んでくれてありがとぉ!
↓良かったら応援ポチッお願いしまぁす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみちゃん、体調はいかがですか? 具合の悪い時に家族がフォローしてくれて助かるね(^。^) ホントになんていい家族なんだー! こんなときはパパに甘えてゆっくりと体を休ませてあげて下さいね☆   
お大事にね。

マルママちゃま♪


ご心配、ありがとぉ~
明日は病院休みだから、今日慌てて病院いきました。
鼻かな?っと思って内科に行ったたら…歯を治療してる所が炎症おこしてたらしくて~。
微熱が続いてキツイんです。。。お薬もらったから治るといいなぁp(^^)q

いつも優しいお言葉
本当に感謝しております
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
