スポンサーサイト


『父の面影』

 
今日は、僕出番がないから…
 
 
寝てよう…
 
 
 
 
私の父は、重い心臓病で私が幼い頃から、入退院を繰り返し、明日生きているかわからない状態でした。
(私は、大きくなるまで、よその全ての父親が、そうなんもんなんだと思っていました)
 
 
 
そんな父も、もう他界しましたが…
 
私の中では、孫を見せることもでき、
 
『長生きしてくれてありがとぉ!
という気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
私には、姉が居ます。
 
‘娘’ばかりだった父は、
姉の息子と和くんが産まれた事が、本当に嬉しかったらしく
 
 
今でも和くんと接している、その笑顔しか思いだせないほど
 
 
 
医療の進歩によって、数回の手術で、60歳を越えてからが、
『今まで生きていた中で一番身体が楽になった
と言っていたほどでした。
 
 
和くんを抱っこしている姿を見た時は、驚くばかりでした
 
 
 
 
電話など滅多にしなかった父も、2週間以上、会いに行かないと
最初にでた私とは、ゆっくり話す事もなく、
一言めに『和は』でした
 
 
 
事故で、亡くなったのは、和くんが3歳になったばかりの頃。
 
今でも‘じぃパ’(孫達は、そんな風に呼んでいました)と遊んだ事を覚えています。
 
 
 
そんな和くんが、近頃父と同じ‘しぐさ’をし始めたんです
それがこれ…
 
 
 
こちらを見ずに手だけ振る姿。
 
朝、和くんを見送りながら、懐かしく父の姿を思い出すのでした
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
