fc2ブログ

『コロコロ』



 
小さな頃から、‘コロコロ’を追いかけるのが大好きです。
 
去年アールがうちに来て二日目くらいから、
 
 
(↑これくらい頃です…生後2ヶ月)
 
 
‘コロコロ’を追いかけ回していました。
 
 
 
プラスチックのカバーもその頃に噛んでしまって…もうボロボロ
 
 
 
 
最初に画像を載せたように、‘コロコロ’で体を綺麗にしたあとは、
その紙を、体にくっつけてもらうのを楽しみに待っています。
 
 
 
あちこちにくっつけると、体をくねらせて取って遊ぶんです♪
 
 
 
最近では、とるのもすっかり上手になりました!
 
(いかにしょっちゅう悪戯していたかですね…)
 
 
その後はカミカミ…
 
 
 
 
質の良くない紙だと、体をコロコロしてあげたらゴッソリ毛が抜けすぎちゃうし
 
アールが噛んで遊んでる時に、
紙が、ぐちゃぐちゃになりすぎてしまうから駄目なんです。
 
 
 
三本700円くらいする、中に繊維が入っているタイプが1番のお好みみたい
 
 
噛んだ時に、中の繊維が引っ張られる感じが噛ごたえがあって、楽しいみたいですね
 
 
ちょっと…贅沢だけど
 
まぁ~、フローリングでも無駄にくっつき過ぎず掃除しやすいし、
コタツ布団についた、アールの抜け毛もとりやすいから…
 
 
まっいいかなぁ~。
 
 
 
 
↓うちのわんちゃんも同じぃ~っておっしゃる方是非ポチっと押してください
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?コロコロで体の毛を取るんですか・・・?(・o・)
やってみたことないですよ~。え?常識なんですか~?
アールくんはまだいいかもしれませんが、月さんだとゴッソリ抜けそうですな^^;
ちなみにウチは3個で298円です(^^ゞ

chicoさまぁ~☆


いつもお越しいただきありがとぉございます

コロコロでとってあげたら喜ぶんです

他のわんちゃんはもしかして…
喜ばないんでしょうか

以前、友人とそうだよねぇと語った事があったので、てっきりどのわんちゃんもだと思っていましたが
アールは、短毛だから出来るんですねぇ


そうなんです…うちも398円のを買っていたのですが

毛がごっそり抜けすぎて、見ててドキドキしちゃうんです
(アールは痛くはなさそうなんですけど…)

それが、高いのだったら無駄な、抜ける毛しかとれないのが凄いですよぉ

chicoさまf^_^;

コロコロは、3本で298円でした
打ち間違いました
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR