スポンサーサイト


『でっかい!!!』



 
ついに
 
12月25日12時頃に奈良に到着。
 
 
今年の冬の旅行の行き先を決めた一つに、
 
和くんの
『大仏さまって何?』
と、いった一言から始まりました
 
 
 
全く見た事のないモノを、こどもに口で説明するのは、至難の技
 
 
和くんは‘仏様’は、知っていたので、それが凄く大きい仏像だと伝えたけれど…?
 
画像を見せても…?
 
 
???
 
 
 
百聞は一見に如かず
 
 
遷都1300年でもあったし、奈良に行く?
という事になりました。
 
 
 
 
高学年になった頃から、ねぇねも学校で歴史を習い始めて、とても歴史に興味を持ちだしました。
 
 
 
 
今回の旅行は、奈良と京都へ決定
 
 
 
その大仏さまに会いに、まずは、東大寺にむかいました。
 
 
 
 
鹿が沢山いる奈良には…
 
アールは危険”
 
と判断して車に残して行く事に
 
 
 
大仏さまを目にした和くんは、
 
 
 
『凄い思ってたより大きい
 
来た甲斐がありました
 
 
その後は、興福寺にパパが好きな‘阿修羅像’に会いに
 
 
 
 
『国宝館』には、たくさんの寺宝が集結。
 
 
その中でも私が一番心惹かれたのは…
 
 
“千手観音菩薩立像”
 
 
素晴らしく美しく、慈悲深い表情、大きさに感動(ノ_・。)
 
 
 
撮影はできなかったので、画像をお届けできなくて残念ですが
 
 
 
機会があられましたら、是非!実際にご覧いただける事をお勧めいたします
 
 
 
 
次に向かったのは、斑鳩…
“法隆寺”へ
 
そのお話はまた明日、いたしたいと思います
 
 
また是非お越しください
 
いつもご覧いただき、ありがとうございます
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
