スポンサーサイト


『大事件!!!その①』

 
世界最古の木像建築。
 
日本の世界遺産第一号
 
 
聖徳太子と推古天皇が607年に創建したと伝わる“法隆寺”
 
 
 
16時に到着
 
 
 
‘柿くえば~’と正岡子規の俳句をみんなで口々に言っていると…
 
南大門の前でちょうど鐘の音が聞こえてきて
 
感動しながらお寺に入っていきました
 
 
 
 
拝観は、16時30分までだったので、大慌てでねぇねと和くんと私の3人で
五重塔と金堂がある、西院伽藍(せいいんがらん)へ…
 
 
サクッサクっと、デジカメで写真を撮って…参拝。
 
 
こんな時間夕方の趣深い五重塔。
 
心穏やかに、今日一日を振り返り…
 
 
長崎から、ここまで運転し続けてくれたパパに感謝しつつ
 
合掌。
 
 
 
 
そして、旅館に向かいました
 
 
 
それなのに
 
 
私…またやってしまったんです
 
 
 
旅館に着いてバッグがない事に気がつきました
 
 
 
 
法隆寺に向かう前にコンビニに寄ってお財布を出したのが最後。。。
 
 
 
そのレジに置き忘れたのかな?
駐車場で落としたのか?
法隆寺でトイレに入って…
タンクの上に置いてきたような気もするし
 
 
 
パパは、何も言わず30分ほどかけて、法隆寺へ引き返してくれました
 
 
 
どこまで持っていたか必死に思い出しながら…
 
 
すみません
 
こんなところですが…
 
長すぎるのでまた、続きは明日です。
 
 
続きを必ず見にきてくださぁい
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイ旅行だねぇ~!
バックを行方不明にするところが流石です!(爆笑)

奈良の大仏さま、和クンは「柱の穴」を潜ったのかな?
大丈夫、信ずる者は、忍者になれる!ガンバッて!

アール、旅行楽しかったかい?
やっぱ一緒がイイよね♪アールの「お友達」のシュシュ&心も
今年はオッちゃんと一緒にお出掛けする予定です♪

続きを楽しみに待ってまぁ~す♪

ゆりかごさま(^O^)


アールに会いに沢山きていただき、ありがとうございます

ゆりかごさんからのお言葉から、いっぱい元気をもらいました(^O^)
今年はブログを始めて、沢山の方と出会えてお話しできて、素敵な時間をいっぱい過ごせました

ありがとぉございます。

シュシュ姫&ココロ姫との温泉旅行楽しんできて下さいねっ
お土産話楽しみにしてます!
ブログ見にいきますねっ


来年もどうぞよろしくお願いいたします

よいお年を…
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
