

『アールと京都観光…』



 
12月26日
 
 
奈良から京都へ向かいました
 
 
10時には京都へ到着。
 
 
 
最初は清水寺へ…
 
京都には、鹿が居ないので
ようやく‘ガウガウアール’も落ち着いて連れて行く事ができそうです
 
 
 
和くんが学校で
‘話す聞くのスキル’
というドリルを、暗記して読んでいます。
 
 
その中にでてきた『七色とうがらし』
 
 
 
《京都は東山・さんねん坂を下ってまいりますと、かどに七味やさんがございます…》
 
の‘七味唐辛子やさん’に、連れて行くのが目的
 
 
清水の舞台も見せたいし
 
 
 
 
アールもキャリーバッグに入れたら、一緒に入っていいとの事でしたので、連れて行く事ができました
 
 
 
(音羽の滝のところで顔だけだして撮影)
 
 
 
次に向かったのは、“嵐山”。
 
 
 
風情のある風景を、ねぇねはとても気に入ったみたい
 
 
 
和くんが見たがっていたキラキラの“金閣寺”にも、行きました。
 
 
 
 
 
この日の締めくくりは…
 
 
宇治の“平等院鳳凰堂”
 
 
母も私も、京都は何度も訪れていますが、ここに来たのは初めて
 
 
荘厳さに感動
 
 
 
平等院をデザインしたものが凄く素敵で…
自分にお土産買っちゃいましたへへへっ。
 
 
 
まだまだ、京都の旅!続きます。
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
