スポンサーサイト


『いのしし』

 
京都の最終日。
 
 
9時には銀閣寺(東山慈照寺)を拝観。
キャリーバッグでアールも一緒に入る事が出来ました
 
 
波紋を表現した銀沙灘(ぎんしゃだん)と白砂を富士山型に盛り上げた向月台(こうげつだい)。
 
 
 
 
庭の美しさ中にも、独特の不思議な雰囲気に、ねぇねと和くんも驚いていました
 
次に向かったのは、建仁寺。
 
 
 
 
 
…その次は
今回の私の一番の目的の場所。
 
 
建仁寺寺域の南西に立つ、建仁寺塔頭の禅居庵の一部、
“摩利支尊天(まりしそんてん)堂”へ御礼参りにいってまいりました
 
 
 
今まで私の生きてきた中で、一番辛い時期だった10年前。
 
 
 
 
尊天の使いとして、境内には沢山の猪があります。
 
 
亥年生まれの人に、特に御利益が大きいといわれているので、
その時家族にすすめられて、こちらを訪れお参りさせていただきました。
 
 
 
ご住職の奥様だったんだと思うのですが、
私の心のうちを全て聞いてくださり、一緒に涙してくださいました。
その後、『福亥』をプレゼントしていただきました
 
 
 
(ひとりじゃ寂しいかな!っと白い方を、新しく連れて帰ってきました)
 
 
 
残念ながら、その奥様は体調を悪くなさってたみたいで…
お話する事ができませんでした。
 
 
 
10年前とは色んな事がすっかり変わってしまっていて、寂しい気もしました。
 
 
 
“時は過ぎ去った”という事なんでしようね
 
 
また、前をむいて猪突猛進…
頑張っていきます
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
