スポンサーサイト


『島原半島』



 
小浜市の足湯をあとに、
島原半島をグルッと一周ドライブしよう
という事になりました
 
 
加津佐町でパパが、お勧めの公園があるからと、国道251号から、看板を見つけて権田公園へ。
 
高台になっている公園。
 
 
 
海を眺めると…
 
 
 
 
絶景
 
 
下を覗くと…
 
 
車、ちっちゃ!!!
ちょっと怖かったです
 
 
 
海の向こうには、熊本県の天草が見えました
 
 
 
足湯の温泉効果で身体がポカポカしていたから、
みんなで、30分ほどアールと公園で走りまわって遊びました
 
…が、さすがに寒い
 
 
 
 
夏はもっと眺めが綺麗だよ
 
 
パパは、長崎のあちこちの綺麗な場所をたくさん知っています。
 
 
 
 
話しはすっかりそれますが
 
パパと結婚を決めた一つに…
“綺麗なモノを一緒に綺麗といえた事”
でした
 
今でも‘綺麗な場所’にたくさん連れて行ってくれます
 
 
 
 
 
話しはドライブの続きに戻ります。。。
 
 
次に向かったのは島原市にある
“浜の川湧水”。
 
ボコボコ…水の湧く音にアールは興味津々。
 
 
上から順番に区切られていて、
住民の方々が、今も生活用水として大切に使われています
 
 
 
以前は、こちらで‘かんざらし’といって、小さめの白玉だんごをシロップに入れた
シンプルだけど美味しい甘味を食べさせてくれるおばあちゃまがいらっしゃいましたが…
 
 
後を継がれる方もいらっしゃらなかったんですね
 
 
 
和風好みのねぇねに食べさせたかったのですが
 
…また次の機会に、ご紹介させていただきますっ
 
 
 
 
 
いつもたくさんの応援♪コメント
本当にありがとうございます。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
