スポンサーサイト


『断崖』




 
生月(いきつき)の島を一週ぐるりとドライブする予定
 
 
断崖が連続する生月島西岸の海岸線。
 
 
 
 
 
はじめに立ち寄ったのは、そのなかでも、一面に大海原を見下ろせる“塩俵の断崖”。
 
 
 
道路から階段をくだっていくと…
 
 
 
素晴らしい景色を見る事ができます
 
 
 
 
玄海灘の荒波に洗われてできた、
雄大な‘亀の甲模様’の玄武岩の柱状節理。
 
 
 
 
 
 
真っ直ぐのびた柱みたいなものが、
水平に亀裂が生じて蜂の巣状の俵を重ねたようになっているのが見えるんです
 
誰かの手で、造りあげたような整った美しい形の岩。
 
 
ここから眺める景色が大好きだったんですけどねぇ。。。
 
 
 
 
 
 
この日は、天気が安定しておらず、かなり強い風が吹いていて
ゆっくり楽しむ余裕はありませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
次に立ち寄ったのが、島の最北端にある“大バエ鼻”と断崖の上に立つ“大バエ灯台”。
 
 
 
 
こちらの灯台は、展望台も兼ねている珍しいし灯台。
 
 
断崖の高さが100mもあるんだそうです…
 
 
 
 
 
おわかりだと思いますが
 
 
 
こちらは先ほどの風どころではなく…
 
 
暴風が吹いていて、体が浮きそうになりながら歩いていきました
 
 
 
 
パパが先に安全を確認する為に灯台の方まで行ってくれて…
 
 
 
次は、ここに初めて来た和くんをパパが肩車して連れて行ってくれました
 
 
 
ねぇ?僕は?パパァ
何で僕おいて行くのぉ???
 
 
 
 
 
 
…沢山写真をとったので、続きはまた明日にします
 
アールらしい画像を沢山のせますので、是非明日も見に来てください
 
いつも応援ありがとうございます
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴい断崖絶壁!
行ったコトがある東尋坊や和歌山千畳敷よりも高そうです!
お~怖っ。。。(笑)こりゃあ「いつか行くとこリスト」に追加だな、うん♪

ゆりかごさま´∀`

いつもいつもご訪問ありがとぉございます☆
コメントまで残していただいて(TωT)ウルウル 涙がちょちょぎれるほど嬉しいです
ゆりかごさんの優しさに感謝です

また、シュシュちゃんと心ちゃんに会いに行かせていただきます!
動物達の為に
お仕事頑張ってくださぁい
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
