スポンサーサイト


『勇魚』







 
ねぇねと母とアールも一緒に灯台の下まで行きました。
 
 
 
 
 
 
家族みんなで、海を眺めていると…
 
 
 
 
アールもみたかったんだね
 
懸命に背伸びして覗いていました
 
海見えた
 
 
 
 
今度は、みんな何みてるの?
 
僕にも見せてぇ~!
 
 
 
はいはい見せてあげるよっ
 
 
 
なぁんだ…
 
 
こんなの見てただけ!?
面白くない
 
 
 
 
 
和くんに風の強さを見せる為に、パパが葉っぱを投げると…
『あっという間に飛んでいくぅ~。』
(最初の画像の二枚目です楽しそうでした)
 
 
 
 
 
次に向かったのは、
平戸市生月町博物館。
 
“島の館”
 
 
 
鯨が大好きな私は、ここに来るのが好きなんです
(その話はまたいつか…)
 
 
 
 
 
 
こちらは、江戸時代の捕鯨の様子を再現した大型ジオラマがあったり、
生月島の鯨取りの様子を紹介した捕鯨図説『勇魚取絵詞』(最初の画像の下から二番目)などを展示してありました。
 
『勇魚』(いさな)とは、鯨の古い呼び方なんですよ
 
 
 
 
 
そして…
 
“シーファンタジックアリーナ”
水のない海中を泳ぎまわるハクセイの魚達がいます。
(最初の画像の一番下です)
 
 
 
 
 
 
規模は小さいのですが、何だか不思議な空間なので、私のお気に入りなんです!
 
生月に行かれる事があれば、行かれてみて下さい
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます
 
明日も平戸から、長崎市内に帰りながら、あちこち寄った所をご紹介いたしまぁす
 
またのお越しをお待ちしてますいつも応援ありがとうございます
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
