スポンサーサイト


『軍艦』



 
 
生月島と平戸島を後に…
佐世保市へと向かいました。
 
 
 
 
 
3時近くになっていたのですが、まだ食事をしていなかったので、『蜂の屋』というお店へ。。。
 
 
 
 
 
このお店は、カレーとシュークリームが有名です。
 
 
 
 
 
 
 
母が高校生の時には既にあったお店
昔話しを聞きながらの食事
 
 
 
 
50年ほど前から、シュークリームがあったなんて凄いですよね
 
 
 
食事を終えた後に…
 
シュークリームを買って帰る事にしました
 
こちらのシュークリームは、普通ケーキ屋さんに売ってあるシュークリームの3倍くらいはあると思います
 
 
 
中にカスタードクリームとフルーツが入ってるんですよ♪
 
それを買って帰ろうとおもったのですが…
 
 
 
 
 
 
 
それよりももっと面白い“軍艦”と名付けられたシュークリームがありました。
 
 
 
 
 
 
この日は、夜に毎度お馴染みの従姉妹夫婦&こども達で、“新年会”を開く予定になっていたので
こども達を驚かせようと買って帰りました
 
 
 
 
 
 
 
 
それがこれです
 
 
 
(サイズがわかりますか?)
 
 
12等分してもこの大きさ
 
バナナ、いちご、りんごのコンポート、キウイが中に入ってました
 
 
 
甘ぁい特製の蜜をかけて食べるのも、またこちらのオリジナル
 
 
こんな入れ物に入ってるのが面白い
 
 
 
スカッチソースとよばれる、砂糖と練乳からつくられている甘いソースです!
 
 
 
 
カレーは、取り寄せられるそうですが…
 
このシュークリームは、通信販売はなさっていないみたいです
 
ぜひ佐世保にいらっしゃって、食べてみて下さい
 
 
 
 
 
いつも沢山の方に読んでいただき、心より感謝いたしております
↓応援ポチッをおしていただけるとさらに喜んじゃいます
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポチして帰ろうかな~と思ったら・・・
佐世保じゃん!!! (T_T)

田平からの国道もよく原チャリでぶっ飛ばしてました♪
蜂の屋は前回帰省した時も行きましたよ。
やっぱり写真も撮った(笑)
そうそう☆フォークで食べるんだよね~。
アーケードは庭のようなものだったな~(^^♪

chicoさま(o>ω<o)

“ぶっ飛ばした”の表現がchicoさんらしくて(*´∇`*)
ふふっ
新年をこちらでお迎えになれなくて残念でしたが…
ホント“庭”なんでしょうねぇ

父の転勤で一年ほど佐世保で暮らしていた事があるんですよ

…でも……二歳でしたから
あまり記憶はありません

懐かしんでいただけたのなら、幸いです
お帰りのさいはまた、お声かけてくださぁい

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
