スポンサーサイト


『冬眠…』

 
 
数日間、長崎はかなり気温が上がり、すっかり春の陽気
 
なのに
 
昨日から寒さがすっかりもどってしまっています。
 
 
急な温度変化に身体が対応出来ずにいます
…と、思うのは私だけではないみたい
 
 
 
最初は元気に外であそんでいたアール
 
 
穴が空いてるよ?
 
何が住んでいるのかな?
 
クンクンクン…
 
 
 
数10分経つとプルプル震えだしました
 
 
 
『じゃあ、今度は車の中で遊ぼうかっ
 
松ぼっくりと格闘中!
 
 
 
 
三寒四温…こうして春を迎えていく事は判っていても
 
 
 
『外は寒いねぇ。』
 
 
寒いよねぇ。。。
 
 
 
 
昨日は、パパがお休み。
 
午前中はアールのお散歩を兼ねて、パパのお仕事にお付き合い
 
こうして近くで、いつものようにアールとふたりウロウロしながら終わるのを待ちます
 
 
『次は何して遊ぼうか?』
 
 
部屋の中なら寒くないかもっ
 
 
 
“遊べる場所”をちゃんと知ってます
 
車から外に出しても、サッサと室内に逃げ込んでいきました。
一目散に、階段を上って二階の部屋へ。。。
 
 
暖房もきいていない室内は、外と変わらず…
 
ふたりで2、3分走ってまわったら…
 
 
さっ!下に行こう
扉早く開けてよ
 
 
『えっ?もう終わりなの?』
 
 
 
 
やっぱり、暖かい車の中が一番みたい
 
 
 
そのうち…
 
 
もう、僕待つの疲れちゃったよ…
 
気温が低いとアールも動きが鈍くなっちゃうんですね
 
 
 
すっかりダウン
 
 
おやすみなさい…
 
 
 
あぁあ寝ちゃった…
 
 
 
 
 
 
今日もアールに会いに来ていただき、ありがとうございます!!!
寒くなりましたので、あたたかくしてお過ごし下さいませっ(〃⌒ー⌒〃)
 
 
 
 
 
良かったら…
↓またまたポチッとお願いします(*・・)σ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
