スポンサーサイト


『春の花々』

 
水曜日は、午後から小雨が降りました。
 
 
昨日も、こんなふうに朝からは雲が多かったので、1日曇りなのかな
 
 
…そう思いながらも、春を見つけながらの朝の散歩
 
 
いくつみつけられるかなっ
 
 
 
 
 
 
白梅も日の当たる場所では満開になってました
 
 
 
 
 
 
こちらは“クリスマスローズ”。
 
 
“クリスマス”と名前がついてますが、多くの品種は春に咲くんですねっ♪
 
調べてみると、これは『ヘレボルス・アルグティフォリウス』という名前だそうです♪
 
 
ここ数日、あちらこちのお庭に違う色の花が咲いてるのを、よく見かけます
 
 
 
 
こちらは“チンチョウゲ”(沈丁花・ジンチョウゲともよばれます)。
 
 
イイ香りがするんですよ
 
 
 
幼い頃、実家にあって
とても懐かし香り!です
 
 
 
 
 
これは、ほとけのざ
 
葉を仏像の台座に見立ててつけられた名前なんだそうです。
 
 
“春の七草”のホトケノザとは別種なんですねっ。
数年前に知りました
 
とても小さな花ですが、可愛らしいピンク色で春を感じさせてくれます。
 
 
 
 
 
日中は、すっかり晴れて青空がひろがりました
 
気温も20℃を越え、室内は25℃近くまで上がり、
窓を開けていて長袖のシャツ一枚でちょうどいいくらい
 
 
 
 
 
アールは…
 
ぼーーーっ。
 
春は、眠いんです。。。
 
午前中遊びすぎて疲れちゃったしぃ
 
 
 
 
…その話はまた明日♪
 
 
 
 
 
昨日もたくさんの方にお越しいただき、応援クリックやメッセージ、コメントありがとうございます!
 
 
 
 
皆さまの温かい優しさに、心から感謝いたしております(*´∇`*)
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、もう春の彩りがあちこちに♪

こちらはまだまだ「あ!木の枝の芽が膨らんでるかも!」
というレベルの春です^^;

眠くなるほど遊べて、アール君よかったね~v-238

春ですね

こんばんは(´∀`)
もう、春ですね♪
私、沈丁花好きです。沈丁花の香りがすると、
もう、春が来るんだなぁ と思います(*´∀`)
春の写真見せて頂いてありがとうございます。
癒されましたヾ(*´∀`*)ノ

アールちゃん、いっぱい遊んでご満悦ですね(*´ω`*)
アールちゃん、良かったね♪

ハム助さま☆キミさま

コメントいただきありがとうございます!

北海道の雪景色とキミさんの姿を楽しみに毎日遊びにいかせていただき、ポチッとしいてます♪

こちらには絶対にない画像…
冬好きにはたまりません

暖かくなってアールとお散歩しやすくて花盛りで嬉しいのですが
冬が終わるのは少し寂しいです

クロッカスのお花の画像も楽しみにしています

ルチルさま(*´∇`*)


今日もコメントいただきありがとうございます!

『癒される…』と言っていただける事が、私にとってなにより嬉しい言葉です(≧ω≦*)



沈丁花の香り…
いいですよねっ。

春には、水仙、梅、沈丁花、フリージア…と次々に香りのイイ花が咲いていくのにワクワクしちゃいますo(*⌒―⌒*)o

クンクン…アールと一緒に探し回っています


春は、大好きな冬が終わるのは寂しいですが…

花はやっぱりたまらなくいいです




また、ブログにもコタちゃんに会いに行かせていただきますね♪
もちろん優しいルチルさんにも会いに…
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
