スポンサーサイト


『僕は僕のままで♪』

 
金曜日。パパが休み。
 
午前中はパパのお仕事が終わるまでパパを待つ。
 
 
 
お花探しに散歩に行って、
マーキングしたら…
 
お部屋の二階にあがってリードとって遊ぶでしょ
 
 
少し二階で走り回ったら、
 
また下に降りて外で遊ぶんだよねっ。
 
 
 
 
 
数回、同じ場所で似たような行動を繰り返すと、
アールはパターンをおぼえて、私が誘導しなくても、
先に一連の行動をします。
 
 
 
“犬のDNA”がそうさせるんでしょうか???
 
 
頭がいいなぁっと思ってしまいます。。。
 
 
 
 
その場所、場所でする行動は…
アホ丸出しなんですが
 
(*´∇`*)そこも可愛い(←また出た親バカ)
 
 
 
 
アホその1。
 
毎回、二階にいったら何もないのに下を必ず覗いてみる。
 
 
 
 
 
その2。
 
穴があると顔を突っ込む。
(頭を引く時に頭をぶつける)
 
 
 
 
その3。
 
 
虫を見つけたらしつこく追い回す。
 
(カメムシだからやめてぇ~!その顔でペロペロしないでぇ)
 
 
 
 
 
その4。
 
虫を追いかけてるうちにリードがグルグル体に巻き付く。
 
 
 
 
 
その5。
 
 
巻き付いてるのに気にせず走ろうとして、
行くことができずにしょんぼりする
(絡まったリードの戻し方がわからない)
 
 
 
 
 
何度やっても覚えません…
痛くても気にしません♪
怒られても譲れない事がある!
 
 
それがアールだもんねっ
 
 
 
 
 
 
今日もご覧いただきありがとうございます!
 
良ければポチッとお願いします(o・ω・o)σ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、アール♪

キミは「自由」でイイ子だネ♪
どんどんスキな事やってミンナを笑顔にしてあげて下さい!
いっぱい元気に、いっぱい走って、いっぱい遊んで!

でも、ムシさんはいっぱい食べちゃダメだよ♪(笑)

ゆりかごさま(^・ェ・)


ゆりかごにぃ~♪
コメントありがとう!です。

僕、毎日元気に遊んでるよ(^・ェ・)

いつかシュシュちゃんと心ちゃんと一緒に遊べたらうれしいなっ
長崎くるとき教えてね

No title

こんばんは♪
アールちゃん、可愛い過ぎますカワ(・∀・)イイ!!

うちのコタも日課があります(´∀`)
1階では、お風呂場を見に行きます
2階では、寝室を見に行きます
それが、コタの日課です

きっと何か彼の中の決まりがあるんだろうなぁ と
思いながら見ています(*´∀`)

アールちゃんも何か決まりがあるんでしょうね(*´ω`*)

そんな行動が癒しをくれますよねヾ(*´∀`*)ノ

ルチルさま(*´∇`*)


いつもアールグレイに会いにきていただき、コメントまでありがとうございます(≧ω≦*)

コタちゃんも一緒なんですねっ。
家の周りでも、アールは、猫が居ないか?カラスがいないか?決まった場所を数ヶ所点検します


ところで…
ルチルさんの美味しそうなカレー私も食べたいでぇす
きっとお料理上手なんでしょうねっ

ルチルさんの頑張られてる姿に、私も頑張らなくちゃっていつも思います
また、コタくんにも会いにいかせてもらいまぁす

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
