

『それが難しい…かな?』

 
 
綺麗な夕日&夕焼けをお届けします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドーナツを勝手に食べてしまった金曜日。
 
 
怒られてすっかりしょんぼりしたアールを、元気づけようと、ねぇねとおばあちゃんちの前で遊んであげました。
 
 
 
 
アール!ほらっ♪ヒトデだよおっ!』
 
 
 
 
何だそれ???
 
コレ食べられるの?
 
 
 
 
 
 
まだ、食べるかぁ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
時折、生欠伸やゲップをしながら…お腹もパンパン。
 
 
 
大丈夫かな?
 
(昨日からすっかり元気ですのでご心配なく(*´∇`*))
 
 
 
 
 
でも、決してパパとは目を合わせない
でも、しっぽを振って近づく…
 
健気な姿。。。
 
 
 
 
 
『もうこれからは、アールに絶対にパンはあげない…』
 
 
って。。。
 
 
 
 
 
これは食べてもいいパン。
駄目なパン。
 
 
 
そんな区別がつくはずがない(;´д`)
 
 
 
 
一度あげたらもらえると思っちゃう。
 
 
当然の事。
 
 
 
 
 
 
キマリをつくって、“先”に線を引くことが大事だと思っている。
 
どんなに甘えてこようとも…
時には冷たく。
 
 
 
“優しさ”の違いを少しだけ感じてしまう。
 
 
 
それぞれの考え方でしつける。
 
 
 
“しつけ”って難しい。
 
 
 
 
 
子どもも一緒。
 
 
 
でも、結局、どれが正しいかもわからない。
 
 
 
 
どこにでも連れていけるコにしたい。
 
迷惑をかけないコにしたい。
 
元気なコに育てたい。
 
 
 
 
 
子どもにもアールにもそんな風になってほしい。
 
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
