スポンサーサイト


『伊王島』

 
 
伊王島町は、長崎港外、香焼町沖にある、伊王島・沖ノ島を含んだ町。
 
 
かつて炭鉱の町として栄えた島です。
 
 
 
今では、天然温泉のリゾート宿泊施設などもあり…
 
 
何よりも!!!
 
パパがこの島へ、これから足しげく通うであろう理由…
 
 
 
 
 
絶好の釣り場でもあります(*´∇`*)
 
 
 
 
昨日もその下見も兼ねて…連れて行ってくれました
 
 
 
 
 
 
 
昨日アールがお話ししましたように、3月27日に『伊王島大橋』が開通いたしました(*^ー^)
 
 
 
 
長崎市の離島であった伊王島と長崎市の香焼(こうやぎ)町を結ぶ橋。
 
 
 
以前、このブログでもご紹介しました大きな橋(女神大橋や平戸大橋)は、
塔からケーブルで橋を吊り下げた形状をしていました。
 
この橋もきっとそうなんだろうと、勝手にイメージしていた私(;´д`)
 
 
 
『あ・あれ?』
 
 
 
あっと言う間に沖ノ島へ到着。
 
 
 
 
それでも!この橋
鉄の箱桁橋としては、国内最大級の規模を誇るそうです(*μ_μ)
 
 
橋の長さは、876m。
 
 
ふ~ん。
 
 
 
 
小さい島ですので、狭い道路がたくさん。
車では観光地を巡る事ができません。
車を駐車場(無料)にとめて歩いて島を散策しましたぁ。
 
 
 
 
 
 
 
島の様子の写真を沢山撮りましたので、画像だけ…続きます
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきましてありがとうございます!
 
たくさんの方のご訪問、メッセージ、応援クリック☆をいただきまして“毎日更新”の励みになっております!
心より感謝いたします
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
