

『ハタ揚げ』

 
アールと一緒だったので、“長崎市民の森”でお昼ご飯。
 
 
 
 
アールパパからパンをもらっています
 
食事が終わると、子ども達は遊具で遊んで…
 
 
 
パパアールは山登り?
 
 
“パ”の文字の下にある白いのがアールです(^・ェ・)
 
 
 
 
 
 
 
次に向かったのは、“唐八景公園”。
 
 
こちらは、名前のとおり昔から、景勝地として、
 
 
また、“ハタ揚げ”の名所として長崎の市民にしたしまれています。
 
 
 
 
長崎では、凧(たこ)の事を『ハタ』と呼びます。
 
この日も揚げてらっしゃる方を見かけました
 
写真を撮りましたが…ちいさ過ぎて
 
 
 
 
 
カラフルで大胆なデザインのハタを空中でお互いに絡ませて、相手の糸を切る戦い“けんか凧”がこちらで行われてます。
 
 
 
長崎の凧揚げは、お正月ではなく、3月から4月頃に“山の上”であげるんですよぉ(*´∇`*)
 
 
 
(今年の“長崎ハタ揚げ大会”は、秋に順延されたそうです)
 
 
 
 
アールは、公園内にある色んな遊具で、またまた遊んで…
いや、遊ばれてます( ̄▽ ̄;)
 
 
びよぉんっ!
 
転びそうなんですけどぉ~。
 
 
 
 
マテ…って、言われてもぉ。
 
どうしたらいいんですか?
 
 
 
 
この日も、みんなでたくさん遊びました♪
 
 
 
 
 
これからも、日々に感謝して、毎日を大事に生きていきたいです☆
 
 
 
 
 
それをこんな風に、見ていただける皆様にも感謝しております!
 
 
いつも、アールに会いに来ていただきありがとうございます
 
 
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
