スポンサーサイト


『人との繋がり』

 
今日も雨です。
 
小雨のうちにササッとお散歩行ってきまぁ~す
 
今日は、“カラー”の花と…
 
 
“バラ”をどうぞ^ω^
 
 
 
 
 
昨日は、朝一番に玄関のチャイムがなって♪宅配物が届きました。
 
 
ちょうど2ヶ月前。
震災があった時、パパねぇねが栃木でお世話になっていたお話をしましたが…
 
 
 
そちらの方の奥様が、私達の為にっと、採ってきてくださった“筍(タケノコ)”と“たらの芽”を送って下さいました
 
 
 
 
 
 
パパは、この季節になると栃木で食べていた“たらの芽の天ぷら”の話をします。
お店に売ってあるのを買おうかとといっても…
やはり『山での採れたてのものがいい』と
そして毎年、栃木での思い出話が始まります
 
 
 
 
“若い時の苦労は買ってでもしろっ”という言葉があるように、パパは、栃木でかなり鍛えられ、色んな勉強をしたようです。
 
とても辛く大変だったみたいですが、毎日が充実していて、パパにとって、一番輝いていた頃だったのだと思います
 
 
その苦労が、今に繋がっているんですねぇ。。。
 
 
 
 
今年の長崎は冬が寒く、食べる物がなくなったイノシシが、山から降りてきて“タケノコ”を食べてしまったのか!?
あまり採れなかったとききました。
 
『今年は口にできなかったねぇ~』と、月曜日におかあさんと話したばかりだったのに
 
ありがたいですねぇ。
 
昨晩、おかあさんに湯がいてもらってはんぶんこしました
 
 
 
あとは、少しづつだけど、いつもお世話になっているご近所の方にお裾分け♪
 
 
 
そしたら、また、お返しにって、いただいちゃいました(⌒‐⌒)
 
 
ふふふっ。
何だか『わらしべ長者』みたい
 
 
 
 
アール
 
新しい首輪にかわりました♪
可愛い犬の飾り付き
 
早速、昨日なくしてきてしまいましたが
今朝、外でパパが見つけてくれました
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございましたぁ(*´∇`*)
皆様にもお裾分けしたいですっ!
皆様との“繋がり”に感謝でございます☆
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト
「いぬねこぐらし」
お役立ち情報満載です♪
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
