スポンサーサイト


『パパっと簡単レシピ』

 
昨日は、“たけのこご飯”をしました(*´∇`*)
 
うちは、いつも混ぜご飯にします!
 
 
【たけのこご飯の具】
 
1)鶏のもも肉を小さく切り、油でよくいため塩コショウします。
 
 
 
2)たけのこ(湯がいたモノ)を五ミリ角くらいに切って一緒に炒めます。
 
 
 
3)砂糖、醤油、みりん、お酒を入れて3分ほど煮ます。
 
 
 
4)出来立てのご飯に混ぜて出来上がり^∀^
 
 
 
ねっ♪
とっても簡単でしょ。
 
 
 
“たけのこ”はアッサリしているので、脂の多いモモ肉と一緒に炒めると、
パパや子どもは、楽しく食べてくれます(*´∇`*)
 
“たけのこ”を和風に煮ても、みんななかなか食べてくれないですからねぇ
 
 
 
 
今朝は、おかあさんからいただいた、グリンピースをサヤから出していると…
 
 
 
 
ねっ。何してるの?
 
 
気になる気になる。。。
 
私が時々、コロコロと飛ばすと…
 
 
 
もらえるかも♪
 
 
 
ジッとまってます(⌒‐⌒)
 
 
 
生の豆をあげていいのか?
よくわからないので…
 
『小ぃさいのを2つだけねっ
 
 
 
喜んで食べていました
 
 
 
今晩は、豆ご飯\(^o^)/
 
2日続けて春を満喫できるご飯
旬のモノをいただけるって、本当にありがたいですっ
 
 
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました(⌒‐⌒)
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト
「いぬねこぐらし」
お役立ち情報満載♪
 
オススメのサイトです☆
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

たけのこご飯。豆ご飯。
もう、そんな季節なのですね(´∀`)
旬のものを季節に食べるって大事ですよね♪
しかも、美味しいし(*´∀`)
今は、365日何でも売っていますからね。
季節のものが分からなくなっちゃいますよね。
まみさんのご家族は幸せですね(*´∀`)
ちゃんと旬のものを料理して食べれるんですから♪
アールちゃんの真剣な眼差しも(*´艸`*)

今日も癒して頂きました(*´∀`)
ありがとうございます♪

ポチっとさせて頂きました(*´ω`*)

No title

ふふふ。 そういえば、子供の頃は
タケノコの煮物とかすごく苦手でした^^;
豆ご飯も、(味のついたご飯は好きなくせに)
豆だけ姉の茶碗にこっそりポイポイ引越させたり・・・(汗)

今はタケノコもえんどう豆も大好きで、
見ると「春だ~旬だ~♪」ってうれしくなるのに、不思議ですねぇ。
アール君は若いのに、豆も好きなんてヘルシ~でいい仔^^

ルチルさま(*´∇`*)

いつも♪コメントいただきありがとうございます!
コタロウくんのレインコート姿にふぉーりんらぶぅ☆しておりました!
良かったですよねぇ。
着れるようになって♪って、ルチルさんへのブログのコメントをここでしてどうするって感じですよねぇ( ;∀;)
いつもおふたりには、いえいえ…コタロウくんを溺愛なさっているご主人様にも癒していただいております(*´∇`*)
素敵なご家族ですよねぇ!


あっ!
こんな感じで、いかに簡単に料理を済ませられるかに必死なんですよぉ( ̄▽ ̄;)
かんたぁんんで♪ゴージャスに見える料理をまた、教えてくださぁい\(^o^)/


ハム助さま\(^o^)/


コメントありがとぉございます♪
豆ご飯…
子ども達は食べるのに( ̄▽ ̄;)いまだに自分のには、豆が入らないようにしている母なんですが(×_×)
でも、そうですよねっ♪
大人になったら好きになる食材っていっぱいありますよねっ(*μ_μ)
好き嫌いの激しかった私が人並みくらいになりました(*´∇`*)



そちらも随分雪が溶けて…
春が、一歩一歩近づいてきてますねぇ\(^o^)/
それでも、まだめちゃめちゃ寒いんでしょうが…

また、遊びにいかせてもらいます☆
お越しいただき、ありがとうございました!!!


プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
