スポンサーサイト


『歯科検診』

 
昨晩からまた、長崎は雨が強く降っています。
 
今朝も雨がやんだ隙にササッとアールを散歩に連れていってきました
 
(*^ー^)ノ⌒(^・ェ・)
 
 
…帰ってきても少し物足りなさそうにしています(^^;)
 
また雨あしも強くなってきそうだし
 
 
 
雨が続くとホント毎日退屈みたい。
 
 
私が携帯を握ってブログを書いていると、先日も、シオらしく甘えてきました
 
 
最初は外側から甘えてきて…
 
ピトっ
 
 
 
 
しばらくソッとしておくとあぐらをかいてる足の上に…
 
ピタッ
 
 
 
可愛くなって私がたまらず撫で始めると…
 
 
へへんっひっかかったな
 
 
 
 
私の手を獲物に見立てて遊び始めます。
 
 
最初から、ガンガンきても私が相手にしないのをわかってるんですよねぇ
 
 
ガウガウガウ…
 
 
今度は私の反撃
 
 
 
歯ブラシ攻撃ぃΨ(`∀´#)
 
 
 
 
嫌だよぉ。∪´Д`)
 
 
『だって口の中に汚れが見えたんだもん!歯は大事にしなくちゃ
 
 
…と、いっても毎日歯磨きをしてあげてるわけではありません(^^;)
 
 
 
犬は歯石もたまりやすいし、毎日ブラッシングしてあげた方がいいんですが
 
そのかわりに
毎晩寝る前に歯磨きガムをあげています。
 
最後のトイレに行った後にハウスしたら一本。
 
 
 
…そして、毎日こんな風に手で遊びながら、歯に汚れが溜まっていないか?変な匂いがしないか?
チェックしてます^∀^
 
 
元気に長生きしてねっ
 
 
 
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました(*´∇`*)
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト
「いぬねこぐらし」
 
オススメのサイトです☆
 
 
 
 
 
よければ…
↓応援ポチッとしていただけると喜んじゃいます(^・ェ・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日雨ばかりでいやですね^^うちのコ達ストレスたまりすぎて
うるさいです。。。アール君はどうですか?

歯磨きちょこちょこしなきゃって思うんですがね。。。
どんどん間があいてきます。。ダメな飼い主です。

最近買った歯磨き粉 アースリーフ デンタルジェルというのが
天然成分でできてて、けっこういいですよ。味があるのかわかんないですが
リンダはなめるのが好きで、歯磨きさせてくれます^^

アール君も甘えん坊なんですね。

るぅさま(*´∇`*)

きゃぁ~♪
コメントありがとうございます!
雨の日の退屈を、ふたりでジャレあって、解消する時もあるんですか?

チャベスくんとリンダちゃんとお会いして以来…

非常にもう一匹欲しいんです(^^;いつかは、アールのお嫁さんを…とは思っていたのですが^ロ^;

女の子を迎えたら、ハウスはココに置こうね…ナンテ話で家族でもりあがってます!
二頭飼うことで注意しないといけない点など、良かったら色々教えてください!

リンダちゃん達とは、どんな出逢いだったんですかぁ?
良かったら今度教えてください^ロ^
歯みがき粉も探してみます\(^o^)/ありがとうございます☆

ブログでチャベスくんとリンダちゃんに会えるのを、これからも楽しみにしていまぁす(*´∇`*)
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
