スポンサーサイト


『あの世から…』

 
8月9日は、長崎原爆の日です。
子ども達は、登校日。
 
 
突然ですが…
今日は、広島の原爆の日に不思議な夢をみた話しをさせていただきます
 
 
 
 
父の夢です。
 
 
 
 
《夢の中》
 
アールダージリンの世話をしていると突然目の前に父が立っていました。
 
 
『何でぇ?どうやってこれたと(来たの)?』
 
 
 
亡くなった父に会えるって事は…もしかしてこれは夢?
 
でも、そのまま父と話したかった私は、冷静に考える自分を遠ざけて。。。再び夢の中へ。
 
 
 
 
『よく会いにこれたねっ!』
 
ねぇね和くんが大きくなったの見たくてねっ。』
 
 
『あっちからも見えてたんじゃない?』
 
 
『近くで見たら、びっくりするくらい大きくなったなぁ!犬を二匹も飼ったのかぁ。』
 
 
父にじゃれるダージリン
 
遠く見守るアール
 
 
(もちろん画像は、現実世界デス☆)
 
 
 
『どれくらいココにいられるの?』
 
『あと二十秒くらいしたら、福岡(姉のところ)にいかなくちゃ。。。』
 
 
『次はいつ来れる?』
 
『これがもう最後だよ。』
 
 
『そっか。こっちに来すぎたらお化けになっちゃうもんねっ。』
(↑そうなのかしら?)
 
 
『あっちでは、どう?』
 
 
『あっちもこっちとかわらないよ!偉い人に気を遣いながら生活してるよ』
 
 
(あはは仕事人間だった父らしい言葉!)
 
 
『へぇ。そんなもんなんだぁ~。』
 
 
 
。。。夢の中で姉から電話。
早くこっちにきての催促の電話かな?
 
姉『パパと来るならまみは新幹線つかえば?』
 
 
んん?
長崎新幹線開通してないし
 
姉とそんなちんぷんかんぷんな話をしていると、
きっと約束の20秒がたったんですねっ。
 
 
 
 
 
《現実》
 
従兄弟からのメールを知らせる音。
その音で目が覚めました
 
 
 
昼間、急に凄く眠たくなって…
ほんの30分ほど眠った間の話でした。
 
その時間には、和くんも一緒に昼寝していました。
レッスンから帰ってきたねぇねも、たまたま15分間同じ時間帯に昼寝をしたそうです。
 
 
 
亡くなってからこれまでに数回夢に出てきてくれた父。
 
ここ一年くらい夢に出て来なくなったなぁっと思っていたら。
 
お別れを言いに来てくれたのかな?
 
お盆前の不思議な出来事でした(*´-`)
 
 
久しぶりに会えて凄く凄く嬉しかった(*μ_μ)
 
パパ
会いにきてくれてありがとう
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト
「いぬねこぐらし」
 
 
お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆ 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしたか~
お父様が2度目のお別れにいらっしゃったんですね(涙)
私も亡くなって1年位は父の夢よく見ました。
元気な父でした。
あれ~お父さんは亡くなったはずなのにって思いながら夢を見ていました。
もう何十年も経つので最近は殆ど見ませんね。
少し寂しいですね。
ア-ルちゃんダ-ジリンちゃんも会えて良かったね☆

イブルイお母様(*μ_μ)♪

またまた、コメントありがとうございます♪

イブルイおかあちゃまのところにも、以前はお父様いらしてたんですねぇ。

やっぱり…
娘の事がいくつになっても心配なんでしょうね(*´-`)

特に私は末っ子なので、猫っかわいがりしてもらってた気がします。。。



亡くなる時間にも同じように昼間だったんですが、フッと自宅で睡魔に襲われて。
世に言う“夢枕”にたってお別れを言いにきてくれました。


事故で入院して、持病のあちこちが悪化していた父。
『きつくて、辛いから…もういいかなぁ?』って。

家族の中では、私が一番性格的に諦めが早くて、『いいよっ』って言ってくれそうだったから私の所にきたに違いないと思いますが( ̄▽ ̄;)

あとでその話を、母や姉に話したら…
案の定、『何でダメって言わんかったとね。(言わなかったんだ)』と責められました(ノд<。)゜。

今回のも夢だったけど、やっぱり最期の日の事もあったので、父からのメッセージだったように感じます。

とにかく!父に心配をかけないように、頑張らなくちゃって思いました(*μ_μ)♪


こんな話にまでお付き合いさせちゃってすみません( ̄▽ ̄;)

これからも、色んなお話しができると嬉しいです!

ありがとうございました\(^o^)/
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
