スポンサーサイト


『また来年お会いしましょう☆』

 
去年もお話ししましたが、長崎はお盆のお墓参りを提灯を灯して、夜におこないます。
 
(2010年8月15日の記事『長崎のお盆』に詳しく載せております(*μ_μ)良かったら見てください♪)
 
 
 
 
今年のお盆は、生憎の雨でした
 
15日には、精霊流し(しょうろうながし)といって、初盆の方が御霊をお送りする為に、
飾りつけをした舟形の『精霊船』を流します。
 
 
花火をしたり、爆竹をならしたりと、賑やかに港まで街をひいていきます。
 
 
 
 
15日の夜に雨になるのは、四十年ぶりだったそうです。。。
 
雨の中、きっと大変だったでしょうねぇ
 
 
 
 
お盆といえば、従兄弟も帰省しておりました。
先日、奥さんと一緒にうちに遊びにきてくれました
 
 
私達にもいっぱいお土産持ってもちろんアールダージリンにも
 
 
ボールのお土産
 
 
どんなボールでも、アールが壊す話しを以前からしていたら…
 
『このボールならきっと丈夫だからっ
と、買ってきてくれたんです(*μ_μ)♪
 
 
↑めちゃめちゃ優しいイイコなんですよぉ☆
 
 
 
 
 
遊ばせようと思っても…
 
 
 
アールが遊んでるボールを取ろうとするダージリン
 
 
 
またもう1つのボールをアールに渡すと…
 
 
 
…また、ダージリンがとりにいく。
 
(どれだけ、素早いかわかりますか)
 
 
ちゃあんと2コあるのにぃ
 
 
 
 
あたちっ
アールくんといっちょに、あちょびたいだけなんでちゅ
 
 
だってぇ
アールくんがだいちゅきなんでちゅっものっ
 
 
 
僕は…
どっちでもいいよっ。
 
 
 
 
そんなふたりですが…
ダージリンがうちに来てくれて、今日16日で1ヶ月となりました
 
存在感が大きくて
すっかり、大事な大事な家族の一員です
 
 
うちに来てくれてありがとう
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとぉございます
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
 
 
お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆ 
 
 
 
 
↓今日も応援クリックお願いいたします(*・・)σ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
