スポンサーサイト


『ふたりのモノ』

 
 
昨年の冬に新しく取り付けた居間のエアコン。
(12月2日の『お世話になりました』の記事に載せてまぁす)
 
 
夏になって初めて使いだしたのですが…
 
数週間ほど前から“ホコリ”が気になり出していました
 
 
『あぁ。掃除しなくちゃ。。。』
 
 
この夏、ダージリンがうちにやって来て、そのまま夏休みに突入。
何かと毎日慌ただしく過ごして見て見ぬふりをしていました
 
 
 
今日は、ねぇね和くんパパと一緒にレッスンに出かけたので、私1人
 
 
よぉし気合いを入れて頑張るぞっ
 
 
割り箸にキッチンペーパーを挟んで隅々までピッカピカ
 
 
 
ふぅ終わった
スイッチをON
 
 
『あれ?冷房のきき方が全く違う(>_<)
 
 
 
今年の夏は、なるべく高めに温度を設定しているせいで、ききかたがよくないと思って我慢していたら
 
 
 
なぁんだ
 
冬場に使ってなかったからって、ホコリはたまっていたんですねぇ
 
 
もう1℃上げてもいいくらい冷えます。
 
早く掃除すれば良かったです。
反省。。。
 
 
 
 
 
さて
今日は新しくかってあげたオモチャのお話をさせていただきます
 
何かとお盆のあいだ、イイコに留守番をしていてくれたふたりに、オモチャのおみやげ
 
 
 
昨日もお伝えしましたが、平等に…と、2つ同じモノをあげてもダージリンアールのモノを奪うという事に気がつきました。
 
 
ですので、試しに違うモノを一つずつあげてみる事にしました。
 
 
 
 
近頃、自分のオモチャをダージリンに譲ってくれていたアール。
 
先に選ばせると、音のなるボールを選びました
 
 
 
 
そぉっと、ダージリンには邪魔されないハウスに持っていきました
『おっ!考えたね
 
 
『これ、ぼくのだよねっ
 
 
『うんゆぅっくり遊んでいいからねっ
 
 
 
 
 
『えへへ~。これはあたちのぉ♪』
 
 
ダージリンは骨型のオモチャ
 
ふたりとも、気にいってくれたみたい
 
 
 
今はどちらがどちらのオモチャ…ともなく遊んでくれています\(^o^)/
 
 
良かった
これからもこうしようね
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます(*μ_μ)♪
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト
 
 
「いぬねこぐらし」
 
 
 
 
お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆
 
 
 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています(*´∀`*)

まみさん、アールちゃん ご無沙汰しています(*´∀`*)
そして、ダージリンちゃん はじめまして(・∀・)♪+.゜
先月の台風以来、体調を崩していて…
でも、ブログはチョコチョコ拝見させて頂いてました(*'-'*)エヘヘ
アールちゃん ダージリンちゃんをお嫁さんに迎えてから、
お兄ちゃんになりましたね(゜∀゜*)
ちゃんと優しくダージリンちゃんに接してあげて、
とても微笑ましく拝見させて頂いてましたo(^∇^)oワーイ♪
すごく癒されています(*´∀`*)
きっと、まみさんが暖かい愛情で二人に接しているから
なんでしょうね(-^艸^-)


また やってしまいました(;・∀・)

すいませんm(_ _)m
今日も ポチッとさせて頂きました(-^艸^-)

ルチルさま(m'□'m)


コメントありがとうございます☆嬉しいぃ♪

毎日、ルチルさんお元気かなぁって、ブログのぞかせていただいてたました^ロ^;
ルチルさんの体調はブログの更新具合でわかるから、近頃ちょっと心配でした(´o`;

私も昨日ポチっとさせていただきましたっ!
コメント残そうか迷いましたが…どれくらい回復なさってるかわからず遠慮させていただきました(*´-`)
まだまだ不安定な天気が続いていますので、スッキリ☆とはなかなかいかないでしょうからねぇ(ノд<。)゜。
ご無理なさらずに…

そんななか…コメント本当にありがとうございました!
また、コタロウくんに会いにいかせていただきます(*μ_μ)♪
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
