スポンサーサイト


『愛とは…』

 
いつものように、飲み水を山に汲みに行こうと山へ行くと、途中アスファルトの道路に上に砂利が!
 
 
1週間以上続いて雨で地盤がゆるんでいた長崎。一昨日の夜、雷雨がすごくて…
 
あちこちで土砂崩れがありました。
 
 
 
 
 
 
『水汲み行ってて土砂崩れにあったらどうする?』
 
『二人で生き埋めになっても夜だから誰も通らなくて見つけてもらえないねぇ(ノ_・。)』
 
 
 
ナンテ話しながら行っていたら、いつも水汲みに行く道路も、先へ行く道路どちらも“通行止め”の立て看板。
 
 
 
『水汲みの方は、横が少し開いてるから、いけるんじゃない?』
 
 
 
何事にも“怖れ”を全く感じないパパ
 
 
それにひきかえ、心配性で何に対しても怖がりな私は、数メートル先の土砂でぐちゃぐちゃにぬかるんでしまった道路にすっかりビビり、
行きたがるパパをおさえて引き返してきました。。。
 
 
 
 
 
ところで!
 
 以前読んだ本に『不安や恐怖』の対極にあるものは『愛』だけなんだとか( ; ゜Д゜)
 
 
 
心いっぱいに『愛』があると不信感、不安や怖れなどは全てなくなるんだそうです
 
 
確かにそうなのかもと私は思いました。
 
だとすると…
私は何に対しても愛が薄いのかもしれませんねぇ(>_<)
 
 
『愛』…きっと、『博愛』と表現した方がわかりやすいですねぇ。
『恋愛』の感情とはちょっと違う『無償の愛』。
 
(きっと『恋愛』も『真実の愛』に辿り着くための大事なステップなんだと思います)
 
 
 
 
コレが本当にムズカシイんです。。。
“つかんだ”と思ったら逃げていく。
 
 
 
『愛』をもっておおらかに日々を過ごしたいのに…
 
 
 
 
こうして、子ども達やアールグレイダージリンを育てていきながら、
 
 
 
まだまだ未熟な私の中の『愛』を育てていかなくてはいけないのだ
 
 
昨日はしみじみとそんな事を考える場面に遭遇した1日でした
 
 
 
 
 
今日も二匹とは全く関係ないお話しでごめんなさい。
 
読んでいただきありがとうございました(*μ_μ)♪
 
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト
 
 
「いぬねこぐらし」
 
 
 
 
お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆
 
 
 
↓(*・・)σポチっとおして…ご一緒に『愛』についてを考えてみませんか? ご意見お待ちしてます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
