スポンサーサイト


『トレーニング ~散歩~ 』

 
今日は昨日に引き続き、アールの『しつけ』の話。
 
 
 
アールは、色んな事を覚えてきちんとこちらの指示を守ってくれるのですが…
 
 
 
散歩の時だけはソワソワ(|| ゜Д゜)
(↑一番肝心なトコロなのに)
 
 
お恥ずかしながら。。。
いくつかの問題行動をします(;´д`)
 
 
 
 
 
なかなか『ツケ』を教える事ができません。
 
 
しつけの本で書いてあるように、グイグイ引っ張ると立ち止まって戻ってきたら誉めたり、おやつをあげたりして訓練をはじめました。
 
すると、グイグイ引っ張る事はなくなったですが
やはり今でもヒトの先を歩きます( ̄▽ ̄;)
 
 
 
立ち止まるときちんと立ち止まる。
『ツイテ』と言えば真横にツイテ歩く。
 
 
 
 
五歩くらい歩くと、また先へと歩きだす。
 
 
…この繰り返しなんです(ノд<。)゜。
 
 
 
しかも一番の問題は、猫や犬を見かけると我を忘れてグイグイ引っ張りだす。。。
 
(力で押さえますが、これではいけないんですよねぇ)
 
 
 
いつか治ると信じてあの手この手を使って頑張ってましたが…
一向に改善されません。
 
 
 
ダージリンが散歩出来るようになる前に何とかしたいと考えていました。
 
 
 
 
先日、またまたツイッターで知り合いになったビーグルの“リバーちゃん”のママさん(*μ_μ)
 
 
実は
この方がアールと私の“光輝やく未来”を提供してくださったんです(ノд<。)゜。
 
 
 
 
 
…と、かなり中途半端なところですが
かなり長くなってまいりましたので続きはまた明日!!!
 
 
 
 
良かったら、続き見にきてくださいねぇ
今日も読んでいただきありがとうございました(*μ_μ)♪
 
 
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
 
お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆
 
 
 
 
 
 
↓いつも沢山の方から(*・・)σポチっと応援いただき心から感謝しております(*μ_μ)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
