スポンサーサイト


『トレーニング ~散歩~ その2』

 
お知り合いになった“リバーちゃん”ママさんが書かれている、
『べティ&リバーのブログ』
を読ませていただいておりました。
 
 
 
それは2009年6月29日の記事。
 
 
17年前にカリスマ訓練士から“べティちゃん”が訓練を受けられた様子を書いていらした記事でした。
 
 
 
 
☆リーダーウォーク☆
 
 
犬が引っ張って人間の先に行けば、即座に方向を変え、人間が先を行く。
 
また、犬が引っ張ったら即座に方向を変え人間リードで歩き出す。
 
この訓練により、犬は人間に注意を払い歩調を合わせてあるくようになる。
 
 
 
 
 
 
よし
アールに試してみよう
 
 
その日からの散歩は、右に左に前に後ろ…
 
 
 
アールは、もともと先読みして行動する性格。
 
そのアールが予測できないような動きそれはそれは、他の方がみてらっしゃったら、不思議としか思えないような右往左往っぷり
 
 
 
和くん!先にいかれちゃってるよぉ
 
 
 
アールと1時間ほどの真剣勝負
こっちも汗ぐっしょり
 
 
 
 
まだ数回しかトレーニングはできていません。
 
しかし回数を重ねるたびにイイ方向に向かっています\(^o^)/
 
 
 
『うんうんアール和くんもイイ感じ
 
 
 
 
 
『完璧になりました』のご報告が、1日でも早くできるように頑張ります
 
 
 
 
 
 
昨日からのお話は、“リバーちゃん”ママさんにお願いして書かせていただきました。
 
 
4年前にお星様なった“べティちゃん”。
 
“べティちゃん”との色んな思い出を、寂しく思い出されるに違いないと思いつつも不躾にお願してしまいました(>_<)
 
 
『必要な方に役立てて頂きたくて書いた記事ですので…』の優しいお言葉に甘えて書かせていただきました
 
 
“べティちゃん”にも心から感謝の気持ちを込めて…
ありがとうございました
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました
 
『あたちはそのあいだ、おるちゅばん…ねむっちゃいまちょう!!!』
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
  お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベティの受けた訓練、ご紹介して頂き、ありがとうございました。
ご家族皆さんで躾される方は少ないです。
アールちゃんもおりこさん。
良くなってきていますね。
とっても嬉しいです。
これからもいっぱい頑張ってくださいね。

べティ&リバー様(*μ_μ)♪


今日も見にきていただきありがとうございます☆
わぁ(*´∀`*)
コメントまでいただき、凄く嬉しかったです☆

はい!
アール頑張ってます


さすがですよね♪
本を見て色々試してみましたが、一番効果がでています

訓練士の方は、凄い方ですねぇ。。。
私も調教の色々な方法をもっともっと知りたいです☆
きちんとしつけてあげれば、わんちゃん自信も怒られなくてすむし、楽しい思いを一緒にいっぱいできますからねっ

この度は、ご縁あって貴重な情報を提供いただき、本当に感謝いたしております。

これからも、ブログの方に可愛いリバーちゃんに会いに遊びに行かせていただきます

また、良かったらアールグレイとダージリンにも会いにきてくださいっ\(^o^)/

No title

昨日、ブログにコメントを頂いて、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!

アールくんのトレーニング、頑張ってますね!

うちのマリ(ダージリンちゃんの妹)は一週間後にお散歩デビューする予定です。
マリは引っ張る癖が凄いので、早速リーダーウォークを実践してみます。
他にも何か裏技?がありましたら、教えてください!

ダージリンちゃんはかなり大きく見えますが、体重は何キロぐらいでしょうか?
実は子犬を育てるのが初めてで、順調に育っているかどうか不安です。

毎日覗きに来ますので、これからも宜しく御願いします!!





マリママ様(*´∀`*)


こちらにお越しいただき、ありがとうございます!!!
こうやってご縁が繋がっていくのが凄く嬉しいです☆

ダージリンは7月16日に飛行機に乗ってこちらにきてくれました(*μ_μ)♪
ダージリンがうちにくるまでのいきさつは、その前に書いております☆

もしお嫌でなければ、お時間があられる時にでも、ダージリンの成長もみていただけると幸いです♪

マリちゃんの事は、全部読ませていただきました\(^o^)/
一緒に育つ様子を見させていただけるなんて(*´∀`*)ブログというものの素晴らしさを実感いたしております☆

女のコどうしですから、一緒に育てていけると嬉しいです☆

何かわからない事があったら、お互い相談しあって、情報交換などできればいいなぁ

これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします(*μ_μ)♪

マリママさま(*μ_μ)

追加。。。

ご質問いただいてたのに…浮かれてお返事書いてて忘れてしまってました(;´д`)

ダージリンの体重は3kgです!
足がとても長くて、アールよりすでに背が高いです。

食欲も旺盛です♪

マリちゃんのご様子もこれから足しげく(ストーカーのようにイヒヒっ。)通わせていただき、楽しみに楽しみに読ませていただきまぁす



プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
