スポンサーサイト


『“モヒカン”みたいになった訳』


 
 
↑どうしてこんな毛並みになっちゃったんでしょう???
 
 
 
 
 
…先ほど、いつも行く大きな公園で“ダージリンの初散歩”を済ませてきました\(^o^)/
 
ふふふっヽ(´ー`)ノ
 
 
その様子は、また明日お伝えさせていただきます
 
 
 
 
 
さて、最初の画像になった訳ですが…
 
 
 
 
 
 
伸びるリードも、アールと“色ちがい”を購入したので、昨日は海で練習したダージリン
 
 
 
 
今回、ダージリンは海二回目だったのであまり驚く事なく遊んでいます。
 
 
『はやくぅ。アールたんのとこにあたちもいくぅ~!』
 
 
 
 
 
海に向かうアールに、どんどんついていきます
 
 
波打ち際も怖くなくなったみたいです
(8月23日に怖がっていた様子は記載させていただいております)
 
アッという間に成長しますね
 
 
 
 
 
 
砂ほりするアールをかなり近過ぎる所で眺めています
 
 
 
ダージリンは穴ほりは、まだしないのねぇ
 
 
 
 
 
『おっ
 
 
 
『おおっ
 
 
 
華麗に泳ぐ姿もダージリンに見せてます
 
 
すごいぞ
アール
 
 
 
 
去年。
(2010年8月4日 『川遊び初体験!』に詳しく載せてます♪良かったらみて下さい)
 
 
川で泳がせた時は、決して泳いでるとはいえない姿。
 
水をガブガブ飲みながら必死に岸を目指していたあのアールがぁぁぁぁ(ノд<。)゜。
 
 
 
 
 
十分遊んだ二匹は、砂まみれ
 
 
 
↑水道で洗われた後のダージリン。。。
 
 
 
 
この後でした
車の中で乾いてきたら、毛がモフモフになっちゃって、“モヒカン”みたいになったのでしたぁ\(^o^)/
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
 
  お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
↓今日もポチっとお願いいたします(*´∀`)σ 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

気付かなかったですが、ダージリンちゃんは毛が長いですね!
可愛い!!モノちゃんみたいに長くなるかな?

マリも早く毛が伸びるといいな~

マリママさま(*´∀`*)


のほほぉんっと、昨日のお返事書かせていただいて終了して見てみると

あらあら!
またまたコメントいただきまして
凄く凄く嬉しかったです☆

ありがとうございました


はい!
ダージリンはラフ(長毛)になりそうです(^o^)
マリちゃんは、ブロークンくらいになるんですかねぇ~?
楽しみですよねっ。

綺麗な薄茶色ですもんねっ♪
可愛く成長するんでしょうねぇ☆楽しみです!
(前足にポチっと模様は…ないんですねっあははははっ。失礼しました!)



そうそう
毛質といえば。。。
アールがスムースなので、皆さんからダージリンがおんなじ犬種だとは、なかなかわかってもらえないんですよぉ( ̄▽ ̄;)


あっ!
マリママちゃん(…って、よばせていただいてもいいですか?)のブログにも、逆に、イブくんと親子にみられるって書いてらっしゃいましたよね(;´д`)


ふふっ
でも、こんな話しをきっかけに、ご近所の方といっぱいおしゃべりするようになって、知り合いになっていけるのもひとつの楽しみになってます(*μ_μ)


あぁ(;´д`)
またおしゃべりしすぎてしまいました…

また、遊びにきてくださいねぇ(*´∀`*)

まみさんへ

だぁーちゃんのモヒカン、かわいいです♪
うちもモノの毛を七三やモヒカンにして遊ぶことがあります!
ローディは毛が硬いので、こんな遊びはできないんですが。。

モノママさま(*´∀`)


こんにちわぁ\(^o^)/
コメントありがとうございます♪
モノちゃんはふわふわの毛なんですねぇ。
ダージリンもふわふわになるかしら?

モノちゃんの毛はお手入れどんな風になさってるんですか?
良かったら教えてください(*μ_μ)♪


ダージリンは、濡らして乾くと必ず“モヒカン”になるからおもしろいです

でも( ̄▽ ̄;)
そのあとガウガウをはじめて…
アールのヨダレでしっとりなってしまいます


そうそう!
今朝、前歯が一本ぬけてましたよっ
体も本当に日に日に大きくなってきてます!
すでにあまりアールとかわらないくらい!!!

どこまで大きくなるのかちょっとドキドキです☆


まみさんへ

モノもローディも真冬は伸びっぱなしにしておきますが、
ほとんど短く犬用バリカンでカットしております!
やはり短いと洗ったり乾かしたりが短時間で出来るので。。
あと、毛が短いほうが赤ちゃんみたいでかわいいんです♪
ハイ!親ばかです・・。

モノママさま(o>ω<o)


お教えいただき、ありがとうございます☆
手入れ道具も揃えなくちゃ♪

ダージリンは、日に日に毛がふさふさになってきて、どんどん可愛くなってきています(*μ_μ)←親バカ万歳です♪

モノちゃんも本当に可愛いですもんねっ☆
お母さん似になるのが楽しみなんです(*´∀`*)

マリちゃんはどれくらいになるんですかねっ!
成長を一緒にみられる事も毎日の楽しみになってます☆
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
