スポンサーサイト


『ノミ&マダニ』

 
近所に野良猫が増えて『ノミ』がこの夏、大繁殖しています
 
 
 
アールが散歩から『ノミ』を連れて帰ってきて、ダージリンがもらったりした事が数回ありました(ノд<。)゜。
 
 
 
ダージリンが、散歩デビューする前にきちんと対策しなくちゃ(;´д`)
 
 
 
 
月曜日、散歩へ行く前に薬をもらう為、パパに動物病院へ寄ってもらいました
 
 
 
 
首筋にたらすタイプのものです☆
 
 
この薬は、パピーちゃんでも、10週齢から使用できます(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
今までは、『ノミ』がいなかったので、予防の為にノミ避け首輪をしていたアール
 
 
ダージリンが来てからは、二匹でガウガウするようになり、もしも首輪は口に入ると危険なので、薬を塗る事にしました
 
 
 
多頭飼いの方には、このお薬をオススメします\(^o^)/
 
 
 
 
ホームセンターにもありますが、やはり効果が確実なのは動物病院のモノ
(値段も少ししか変わらなかったのでお財布にも優しいです体重によってお薬がかわりますので、病院にご相談下さい☆)
 
 
 
 
『お薬を塗る前後三日間はシャンプーはしないで下さい♪』との事。。。
 
 
『ええぇぇ(;´д`)“前”もなんですかぁ?』
 
 
 
海でドロドロになったし、この薬を塗る為に綺麗な体で
…っと思って、日曜日にシャンプーばっかり
 
 
ガックリ(×_×;)
 
 
 
そして今朝
ようやくつける事ができました(*´∀`*)
 
首筋(肩甲骨の間)に毛をかきわけて、たらすだけ
 
 
これだけで
 
ねっ☆簡単でしょ
 
 
 
ここで…
数日にわたって『ノミ』と『マダニ』についてお話したいと思っています(*μ_μ)
 
 
 
良かったら明日も見にきてくださぁい\(^o^)/
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
  お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まみさんへ

うちも草むらや川辺などに遊びにいったとき、ノミやダニがついてしまったことがあり、それから暑い時期はフロントラインをするようになりました。付けるとスースーするんですかね?モノはこれが嫌いで見ると逃げます・・

まみさんへ

ダージリンちゃんはもう、ノミ&ダニ対策してますね!マリはまだです。。

私はいつもテキトウですが、薬にはかなりのビビリなんです(汗)
フィラリアは飲ませる予定ですが、ノミ&ダニ・駆虫はまだ考え中です~

イブには六回分をまとめて貰ってきたが、7、8月しか付けていません。

うん、悩みます。。。


モノママさま(*μ_μ)


そうです♪
フロントラインです☆

効果が1ヶ月半あって、卵もやっつけるプラスっというのにしました!

ダニからの病気はすごく怖いので、アールにもしなくちゃしなくちゃ…と昨年から思いながらも(^^;)
。。。結局、フィラリアの薬もダージリンと一緒に今年から飲ませてます(;´д`)

予防できる病気は予防してあげたいですからねぇ(*´∀`*)

そっかぁ。
スウスウするのかもなんですねっ!

今朝はギュってつかんで…
写真撮りながらノンビリつけちゃいました( ̄▽ ̄;)

可哀想だったかな???

一年間ずっとつけられてますか?夏場だけですか?

マリままさま(*´∀`*)


こんばんわっ♪
コメントまたまたありがとうございます☆

薬!!!
お気持ちすごくわかります☆
子ども達にも、漢方薬しか飲ませていません(^^;)
抗生物質も、本当に必要だと先生が判断なさった時のみ飲ませてます


ノミ・ダニについては明日、明後日にも書いていきますが、特にダニからの病気は、生死にかかわる事もあるので予防できれば…と思って飲ませています。
フィラリアもそうなんですもんね。。。
フィラリアにかかったコは、本当に苦しそうで、可哀想なんですよ(ノд<。)゜。

心臓にまで入りこんでいきます。(気持ち悪い話ですみません)
かなり前から予防薬としてある薬ですので、大丈夫かなぁっと私は飲ませる事を選択しました♪

一つの参考として聞いていただけると嬉しいです(*μ_μ)

また、色々ご意見お聞かせ下さいねっ(*´∀`*)


まみさんへ

たしか・・・
春から秋くらいまでつけて、冬はつけていないと思います。
よく、冬もつけたほうがいいと何かに書いてあったりしますが。。

まだコルトにはつけてないです。
あまり外に行っていないもので。
そうそう!聞いてください。
だぁーちゃんとマリちゃんに遅れをとっていたトイレですが、
コルトもだいぶおりこうさんになってきました♪
けど、男の子ですからね・・・今は女の子スタイルでしていますが、
大人になってきたら家の中ではきっとしないですよね。
シートの上にちゃんとしてくれる女の子は楽ですね!

モノままさま(*μ_μ)♪


お答えありがとうございます♪
そうですよねぇ。。。
ダー達もこの薬が、1ヶ月半もつので、今年はそれだけで大丈夫かしら?と勝手におもってますが(^^;)
どうなんでしょうか( ̄O ̄)

わぁ♪コルトくん!トイレ覚えたんですねぇ。本当にほぉっとしますよねっ☆

ダーちゃんは、うんピーはまだまだあちこちにしちゃいます(;´д`)
目を盗んでササッとしてるのがまた可愛くて(*´∀`)
↑ダメダメ飼い主。。。

女のコにメロメロな毎日です☆
『何でそんなに可愛いの!』とつぶやいてます(*´∀`*)

モノままちゃん(こんな呼び方ですみません!)にしか言えないですねっ。こんな恥ずかしいこと(^^;)

抱っこされ上手だし、甘え上手だし。。。もうったまりません!


あれ?また何の話をしていたか、すっかり見失ってますが( ̄O ̄)
また、おしゃべりしてくださいねっ(*´∀`*)

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
