スポンサーサイト


『ジャックラッセルテリアとの出会い』

 
今日は、“ジャックラッセルテリア”という種類を、私が初めて知った時のお話をしたいと思います
 
 
 
 
ねぇねがまだヨチヨチ歩きの頃、興味津々見ていた番組がありました(*μ_μ)
 
あまりに楽しそうに見ていたので、毎週ほぼ欠かさず一緒に見ていました
 
 
 
 
『ウィッシュボーン』(1995)というアメリカのテレビ番組。
 
 
ストーリーは、タルボット家に飼われているジャックラッセルテリアの仔犬・ウィッシュボーンが、
日常の事件とともに名作文学の主人公になって活躍するというものでした(*´∀`*)
 
 
 
 
日本では、1998年4月から1年にわたって放送されていました。
 
 
 
 
 
凄くキュートなワンコだなぁとは思いましたが。。。
 
“ジャックラッセルテリア”という犬を実際に見た事がなかった私。
 
 
もともと、テリア系は気難しい性格をもつコが多いといわれるし…
正直全く興味はありませんでした
 
 
 
 
そんな私が、まさかこんなにハマってしまうとは(^^;)
 
 
 
今でもパパに、
『最初は嫌っていってたくせにジャックラッセルテリアでよかっただろう?』
と意地悪くよく言われます。。。
 
 
ねぇねがあんなにあのワンちゃんが大好きだったのも、きっと未来への暗示だっんでしょうね♪
 
今考えると本当に不思議なものです(*´∀`*)
 
 
 
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました
 
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
 
 
  お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆  http://wannyanlife.jp/
 
 
 
 
いつも沢山の応援ありがとうございます☆皆様に心から感謝いたしております!
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当、JRTって飼いだしたら嵌りますね☆
我家も2頭目もJRTって思ってましたが獣医さんが色んなの飼ってみたらって言われミニピンルイが来ました。
ルイちゃんは1歳で難病を発病したので家の仔になってて良かったねって話してますよ(売れ残り犬でしたから)

クロエはもう、可愛くて衝動買いです!
又もしもう1匹って時はJRTですよ~。
JRT2頭での遊びってどんなかな~毎日みたいですよ。
ダ-ジリンちゃん少し大きくなりましたか?

イブルイお母様(*´∀`*)


いっっっつもお越しいただき、コメントまでありがとうございます(*μ_μ)♪



はい(^^;)
すっかりハマリまくってます

もともとは、大型犬派だったんです。
レトリバー系かボーダーコリーが欲しくて

…でも今考えると、大きいわんちゃんは狭ぁいうちじゃ飼うのはとてもとても無理だったんですよねぇ

大型犬にも匹敵する運動量&活発さをもつジャック。
面白くてたまりません。。。


そうですよねぇ。
同じ犬種のダージリンでも、こんなに全く違う性格。

それぞれのわんちゃんの良さがあるから、違う種類のわんちゃんを選択するのも、きっと凄く楽しいはずですよねっ♪きっとそれぞれの魅力があるはずですよねぇ(*´∀`*)


もともと動物全般好きなので、本当はもぉっと色んな種類を動物を飼いたいのですが。。。
グッと我慢してます(;´д`)

可能なら猛禽類とかも飼いたいんです(*´∀`)
小さい頃は、鷹匠になりたかったから…

あれ?
何の話をしているのでしょうか?すみません。かなりそれていってます!



まもなくようやくうちもパソコン繋ぎます。
繋いだら、じぃっくりイブルイお母様んとこに遊びに行かせてもらいますねぇ!

また、二匹に会いにこちらにも遊びに来てください(*^ー^)ノ♪

いつも優しいお言葉かけていただきありがとうございます!

イブルイお母様(^^;)


書き忘れ。。。

はい!ダージリンは日に日にスクスク大きくなってます

筋肉が、まだないだけほそぉいですが、からだの大きさはアールとあまりかわりません(;´д`)
まだ4ヶ月なのにぃ。。。

ダージリンは、どれくらい大きさになるのかも楽しみの一つです☆

ダージリンのお父さんは9Kgあるらしいから、きっと大きくなりますね(*´∀`*)
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
