スポンサーサイト


『しらせ』

 
去年の今頃。。。
 
イカを釣りに行くパパについて、神ノ島でアールとお散歩したんですよねぇ(*´∀`*)
 
 
 
9月13日・14日
『神ノ島へ』
『「神ノ島」…どんな歴史があるんだろう』
『神ノ島へ その2』
 
去年も書かせていただきました。
 
 
 
 
その神ノ島へ、今年はダージリンも連れて昨日行ってまいりました\(^o^)/
 
 
 
女神大橋を渡りながら聞いたラジオ。
 
南極観測船の『しらせ』が長崎に寄港します。。。との事。
 
 
 
 
 
 
海上自衛隊の砕氷艦『しらせ』。
先代の砕氷艦から名前を引き継いだ新造艦で2009年に就役。
 
 
 
訓練のために寄港し、広報活動の一環で9月17・18日に一般公開するそうです。
 
今回は南極から持ち帰った石や隕石、数万年前ね雪が固まってできた氷などを展示するんですってO(≧∇≦)O
 
 
 
 
 
 
女神大橋の上で、カメラを構えて待つ人達を見かけました
 
 
『私もこのまま橋の上で「しらせ」を見たぁい
 
…とワガママを言いたかったのをグッとこらえて神ノ島へ(ノд<。)゜。
 
 
 
 
 
 
アールダージリンを散歩させようと準備をしていたら。。。
 
 
すでに釣りを始めていたパパから電話。
 
 
『しらせだと思うよ!見てみろっ
 
 
ああぁぁぁぁ。本当だぁ(*´∀`*)
 
 
 
 
 
ん?
 
イメージではもう少し大きかったのに…
 
 
 
 
『ナンカちょっと小さいよねっ
 
『豪華客船とは違うんだから、そんなにデカイわけないだろう。』
『あぁ。なるほど
 
 
 
右に左に…
 
 
 
好き勝手にお散歩しようとするアールダージリン
 
 
二匹のリードを自分の足首に巻いて撮った画像です(^^;)
 
 
 
 
19日に次の寄港地、神戸に向けて出発する予定だそうです(*´∀`*)
 
11月下旬から、オーストラリアを経由し南極基地に向かうんですってぇ
 
 
 
お近くの方は是非見に行かれてください\(^o^)/
 
…あぁ。
私も見に行きたいっ
 
 
 
 
あっ
神ノ島のお散歩の様子はまた明日☆
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました(*´∀`*)
 
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
  お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆  http://wannyanlife.jp/
 
 
 
 
 
↓いつも応援ポチありがとうっとございます(*´∀`)σ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
