スポンサーサイト


『秋のドライブ』

 
突然、秋がやってきて身体がビックリしています(^^;)
 
急な寒さに、毎晩毛布にくるまって寝ています
 
皆様は体調崩されてないですか?
 
 
 
 
火曜日。
お墓に行く前に。。。
 
パパの用事で、アールダージリンも一緒に連れて福岡に行ってきました\(^o^)/
 
 
 
↑おやつのブドウを食べてます
『ちゅうちゅうちゅう…』
 
 
 
 
台風の影響で、雨が降ったりやんだり。。。
 
 
高速にのって二匹の気晴らしに立ち寄った、長崎県自動車道『川登サービスエリア』。
 
 
 
建物も白壁造りにしつあったり、陶器のオブジェがあったり、
 
 
落ち着きのある綺麗なパーキングです(*μ_μ)♪
 
 
 
 
 
『唐臼小屋』というものもありました。
 
 
 
陶磁器の原材料である陶石を小割したものを、更に細かい陶土にするためにつくられた施設だそうです。
 
 
 
水の流れを動力としていました。
 
 
今では機械化されて一部の地域を除きほとんど見られないそうです
 
趣深くて…
ナンダカ和みます(*μ_μ)♪
 
 
 
池もありましたよっ
 
 
ドッグランはなかったのですが、ちょっとお散歩するにはとってもgood(o^-')b でした
 
 
 
 
 
佐賀大和を降りて…
 
みつせ村を越えて福岡へ。
 
この道の景色が大好きなんですよね(*´∀`*)
 
田んぼには彼岸花もいっぱい咲いていました。
 
 
 
 
明日は帰り道に寄ったサービスエリアのご紹介です
 
また、見に来てくださいねO(≧∇≦)O
 
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
 
 
  お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
↓いつもたくさんの応援ありがとうございます(*μ_μ)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長崎はまだ行った事ないです。
いつか行きたいな~って家では話してます。
佐賀の有田焼も是非行きたいです。有名な窯元を見てみたいのですよ

余談ですが私の母は天草です。今は誰も居ませんけど。
なんか九州って言うと懐かしいような嬉しいような★

イブルイお母様(*μ_μ)♪


うわぁ♪嬉しいなぁ~!
勝手にイブルイおかあちゃまに親近感抱いちゃってます☆
天草だなんて(*´∀`*)
すぐお隣じゃないですか♪

天草にはいらっしゃった事はありましたか?
思い出の場所ですね(*μ_μ)


陶器を見にいらっしゃるのなら、“陶器市”の時が楽しいですよ(*´∀`*)
五月の連休あたりに毎年あります。
(もしお越しの時は詳しく調べてお教えいたしますから、遠慮なくお聞きください☆)

その時に、長崎にもぜひお立ち寄りくださいっ☆
食べ物も美味しいですしっ

ご案内いたします\(^o^)/
(あっ。免許持ってないですが)
是非是非お越しくださいっ☆

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
