スポンサーサイト


『センチメンタルな秋』

 
またまたはじめはおくんちのお話から\(^o^)/
 
 
 
7日の13時から、諏訪神社本宮からお旅所の仮宮まで諏訪・住吉・森崎の三社の御輿が行列を従えて行進する「お下り(おくだり)」があります。
 
 
その大波止のお旅所周辺は、三日間車両の乗り入れが禁止されて歩行者天国となり、たくさんの屋台が並び賑やかになります(*´∀`*)
 
私達も7日の夜遊びに行きました!
 
↑写真下手くそっ(;¬_¬)
 
 
 
 
 
 
8日に姉も福岡から、コッコデショを見るために子ども達を連れて実家に泊まりに来る予定になっていました。
 
 
(↑ねぇね達が撮った写真です☆手前がねぇねが産まれた瞬間に病院に入ってきた小川町の唐子獅子踊♪奥側がコッコデショ)
 
 
 
 
 
次の日の誕生日を楽しく迎えられるように7日は初めて二人で実家に泊まらせる事にしました
(↑写真でもわかりますが、凄ぉく楽しかったみたい)
 
 
 
 
 
電車で自宅近くの駅を降りて、一人ぼっちで家に向かいました。
暗くて寂しいぃ(ノд<。)゜。
家の中も静か…
 
 
 
朝も二匹を連れてお散歩
 
 
こども達が成長して家にいる時間が少なくなったら、こんな感じなのかなぁ(´Д`)
 
 
 
 
 
 
昨日、仕事が終わったパパねぇね和くんお迎え(*´∀`*)
 
 
 
 
姪っ子ちゃんも10月2日が誕生日。
 
みんなで二人のお誕生日会をしました
 
おめでとう
 
二人とも本当に大きくなったねぇ。
 
 
 
 
 
そうそう
成長したといえばダージリン
 
またまた乳歯を発見奥歯を見つけました
 
 
真っ白で可愛い歯
みぃんなの成長が楽しみです\(^o^)/
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
 
  お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆  http://wannyanlife.jp/
 
 
 
 
↓いつもポチっとありがとうございます(  ´∀`)σ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
これはお祭りなんですか~??
歩行者天国にするってでっかいお祭りなんですね☆
屋台いいなwww
そして、ケーキもおいししょ~♪

しかしダーちゃんの奥歯綺麗ですね☆エースは奥歯いつ抜けるかな~。

aceママさま(^o^ゞ


いつも読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

長崎市内では“おくんち”は大きなお祭りで、お神輿の行列が諏訪神社から大波止まで担がれて行く時は、市役所や県庁がある長崎のメインの道路も閉鎖されます(^o^)

参加する人がいたりするから、小・中学校も午前中までだったりと町全体がフワフワ浮き足だってます☆


小さい頃から馴染みの深いお祭りは、血が騒いでしまうんですよね(^^;)

そちらでも秋祭りがありますか?

No title

おねえちゃんお誕生日おめでとうございます。
何かある日が近い子供は一生お誕生日を覚えててもらえますよね。

本当!子供達が居なくなると犬猫&趣味が生き甲斐になりますよ~
アッと言う間の成人までうんと~うんと楽しんで下さいね☆

イブルイお母様(*´∀`*)

イブちゃん!ルイちゃんもお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
わぁ♪お誕生日。
近いんですねぇ~。

ブログもパソコン繋がったので大画面で見せていただきましたよぉ(*^ー^)ノ♪
可愛いかったぁ(*´∀`*)
ハロウィンコスチューム☆

そうですよね(*´-`)
こどもって本当にアッという間に成長しちゃいますよね。。。
“今”を大事に子育てもたのしんじゃいます☆
ありがとうございました(*μ_μ)
また、パソコンからみんなに会いに行かせていただきます!!!

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
