

『和くんの趣味』

 
夜に、誰も居ない玄関辺りから、ガサガサ…と、毎晩《音》がする。
 
 
 
みんなもアールも、自分のお部屋で、ぐっすり寝てしまっている時間。
 
 
その音はどんどん、日々大きくなっていく。。。
 
 
 
犯人は…
 
 
和くんが大好きなクワガタ!
 
4年ほど前から飼いはじめています
 
昨日の夜も山へクワガタ採り。
 
(ちなみに、カブトムシの時にしか写真はとれませんクワガタ採る時は真剣…)
 
結局、10匹ほど採れたみたいです。
 
 
ここ数日、カラッと晴れた天気のお陰でしょうね♪
 
 
コクワに、ヒラタに、ノコギリクワガタ。
 
 
もう、どの子が何年モノなのかはわかりませんが、
毎年こんな風に、夏に捕獲しては数がどんどん増えていきます。
 
 
小さい頃は、力の強いカブトムシに惹かれていたのですが、
ひと夏でお別れしないといけないのが、悲しいらしく
すっかり、クワガタ派になりました。
 
 
 
今では、40匹以上います…。
 
 
虫が苦手な私は、今では、一切触りませんが、小さい頃には本当に苦労しました。
 
(こんな風に隙さえあれば、虫と遊んでいます♪)
 
あと何年飼うのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
