スポンサーサイト


『これだけは!』

 
散歩に、二匹を連れて行っても、ようやく落ち着いて写真を撮ることができるようになってきました
 
 
 
 
その花々を今日は、のせさせていただきます(*´∀`*)
 
 
 
 
※ただし、他のわんちゃんが来ないのが条件ですが
 
 
 
 
 
 
相変わらず、他のわんちゃんがいると平常心をすっかりなくしてしまうアール
 
 
 
通り過ぎるまで、ただただひたすらスワレをさせて落ち着かせるしか方法がないのには、本当に困ってます(ノд<。)゜。
 
 
 
 
 
 
 
いつでも、相手が戦闘体制になった時に、自分もダッシュ出来るようにスワレの腰も微妙に浮いてます(--;)
 
 
いやいや…
喧嘩はしないでね(´Д`)
 
どんなに大きなわんちゃん相手でもなんですよねっ。
 
 
 
ダージリンが来てくれて、“犬”に慣れてくれる事を願っていましたが
駄目みたいです
 
 
 
 
それどころか…
アールがソワソワとするので近頃は、ダージリンまでだんだん他のわんちゃんに対して、落ち着きがなくなってきています(´Д`)
 
 
 
 
何かイイ方法がないでしょうか?
 
 
 
 
 
『え!なにがでちゅか?』
 
 
 
 
 
えへへんっ
あたちイイコでちゅよっ
 
ぼくもぼくも
 
 
 
 
う…ん。。。
はぁ(--;)
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました(^-^ゞ
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト「いぬねこぐらし」
 
 
  お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆  http://wannyanlife.jp/  
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~。ご無沙汰です。

あれま、アール君は他の犬とケンカになりますか。
大人しい子もいますが、やはり総じてジャックは暴れん坊ですね。。

我が家のマイロも7カ月の頃に、グレートデーンにケンカうった大バカものですから(笑)

時に、アール君は去勢手術しました?
未去勢のオスは他の犬とケンカになりやすいですね。
マイロも理由があって未去勢なのですが、散歩中に突然、他の犬に襲いかかろうとします。相手が吠えると喜々として向っていく始末。。

完全には抑えられないですが、基本的には運動量を増やすことでしょうか。一緒にかけずり回ったりして十分な運動量を確保できた日は落ち着いています。

普通に歩いただけではダメなようで、どうも体の芯から遊び回りたいようです。

後は、他犬とすれ違う前に大好きなおやつで注意を引くことですか。
大人しくして無事にやり過ごすことができたら、ほめておやつを与えるわけです。慣れてくると、自然に飼い主に注目するようになります。

ただし、成犬だとなかなか。。

我が家はもう数年してマイロの去勢を行うまでは飼い主が注意するしかないと思ってます。まぁ、すべてひっくるめてジャックの魅力ですから。

では、では。

ロンヨンさま(^^;)

せっかく、コメントいただいてたのに!!!
お返事がこんなに遅くなってしまいまして・・・
失礼いたしました(T-T)

数日前に成果が出てきたので♪
ブログの記事に載せさせていただき、やっとお返事も書かせていただきました。

そうなんです!
アールは、去勢してません。。。

はじめはすぐにするつもりだったのですが、
やっぱり一度はアールの子どもが欲しくて!
ダージリンをお嫁さんにいただいたんです^^

アールをいただいた方に仔犬もお返ししたいし♪
数年して願いが叶えばと思っています(^^)

運動量!!!
わたしは車の免許を持っていないので、
一人で二匹を連れて運動させに行くことがなかなかできません。

ですので、教えていただいたこの日から、毎日のお散歩の距離を少し増やすようにしてみました^^

これまでも、おっしゃってくださってたように、
おやつでアールをつりながら、スワレさせていましたが、なかなか落ち着かず。

それでも!!!
あきらめず続けてみていてよかったです♪
ほんの少しですが、ようやく成果がではじめてます!

時間はかかると思いますが、いつかどんなわんちゃんがいても、
冷静に通り過ぎる事ができるようになることを信じて!
これからも頑張ってやっていきます(^^)

寒くなってまいりましたので、風邪など引かれないようにお身体に気をつけてお過ごしください!

ブログの更新も楽しみに待ってまぁす!!!!!!!






プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
