スポンサーサイト


『一番大事☆』

 
昨日はねぇねの、今朝は和くんの“朝の挨拶運動”に行ってきました(^-^ゞ
 
 
 
みんなに『おはようございますっ』って挨拶するのって凄く気持ちがよくなりますよね
 
 
 
私の子育てで一番大事にしてるのはこの『挨拶』
 
 
 
多少勉強や運動が苦手でも、元気にきちんと挨拶できる子どもに育ってほしいと思っています
 
 
 
 
挨拶は、人と人のコミュニケーションの第一歩
 
 
 
逆に、とても頭が良くて、スポーツ万能でも『挨拶』がきちんと出来ない子が、今の世の中意外に多いんですよね
 
 
 
人を思いやる気持ちが、
『おはよう』『こんにちわっ』『ありがとう』『ごめんなさい』『またねっ
 
たった一言のこの言葉に、たっくさん詰まっていると思うんです
 
 
 
 
そそっ!
 
ぼくたちのご挨拶
 
 
そう言ってるアールは、ダージリンがきたお陰で、クンクン犬同士の“ご挨拶”が少しだけできるようになったんだよねぇ
 
 
 
 
 
 
おしゃべりが苦手な人でもニッコリ笑って“ご挨拶”。
 
 
今日も元気いっぱいにかわしましょう\(^o^)/
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました(^-^ゞ
 
 
 
今から和くんの『マラソン大会』に行ってきます(*^ー^)ノ♪
 
さぁ
頑張って走る和くんを応援しにいってきまぁす\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
ぼく寝て応援してるぅ~☆
 
 
『あたちもぉ!』
 
 
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト
 
「いぬねこぐらし」
 
 
  お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆  http://wannyanlife.jp/
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
