スポンサーサイト


『雄のしつけ方☆』

 
今朝も家族のみんなを送りだし☆アールダージリンのお散歩いってきまぁぁぁぁす(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
アールは半月前あたりから、本当にイイコにピッタリ“ツケ”ができるようになりました(ノд<。)゜。
 
 
 
ワンコとすれ違っても、(ソワソワは治りませんが)吠えなくなりました
 
 
 
 
 
本当にみるみるイイコ化しています(*´∀`*)
 
 
 
『ジャックラッセルは、10歳近くまで落ち着かない』という言葉をアールを飼い始めた頃、頻繁に耳にして(´Д`)
 
かなり覚悟を決めていました
 
 
 
 
 
 
。。。ですが!
近頃、アールが落ち着いて歩いてくれるおかげで、
ダージリンと一緒に歩かせても、リードがグルグル巻き(@_@)になる事も少なくなりました(^-^ゞ
 
 
 
 
皆様からアドバイスしていただいたのを参考に、ダージリンが一歳を迎えた時、教えていただいた対策をっ…と思っていたら
 
その前に、アールが先にオトナになってくれました
 
ああぁぁ。ありがたい
 
 
 
 
 
ダージリンを飼うにあたって読んだ本に、
『雄犬には、散歩の時マーキングをさせては駄目
と言うのを見つけました
 
 
 
きっと、それが一番の近道だった気がします。。。
 
 
 
水をかける手間も省けるし
私の指示にキチンと従うようになったし、
衛生的にも、違うワンコから電柱などについてる病気をもらう事も防げるし
 
イイコトだらけっ
 
 
 
 
これは、かなりオススメです!
 
 
 
 
(雄犬を飼ってたら当然じゃないって…ってお言葉が聞こえてきそうですがわたくし!知りませんでしたぁぁぁ)
 
 
 
 
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました(*´∀`*)
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト
 
「いぬねこぐらし」
 
 
  お役立ち情報満載♪オススメのサイトです☆
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
