スポンサーサイト


『3月4日の記事です!』

 
三月三日
 
 
“ひなまつり”でしたねぇ(*´∀`*)
 
 
実家にいた頃、高校生くらいになるまでは、私達の為に毎年お雛様飾ってもらってました
 
 
 
 
 
ねぇねが産まれた時に持っていったらと言われましたが…
 
姉と二人のだしぃ。
 
何よりも正直なところf(^^;)
。。。お人形さんの出し入れってすごく大変だし
 
結局二人とも実家に置いたまま(´Д`)
 
 
 
 
 
ねぇねごめんね。。。
 
小さな貝殻で出来たお内裏さまとお雛様は毎年ちゃぁんと出してあげます
 
 
 
可愛いでしょう
 
祖母が作ってくれたものをお嫁に持ってきたんですよっ
 
 
 
 
 
この日は、ちらし寿司を作って、パパねぇねの帰りを和くんと待っていました♪
 
 
カエルコールがあってから、いつもより遅いなぁっと思っていたら。。。
ねぇねの為にケーキ屋さんに寄ってきてくれてたパパ
 
 
 
ねぇねが選んだケーキ!すっごく可愛い
 
ねぇねのに、みぃんな乗せてあげちゃいましたぁ(*^ー^)ノ♪
 
 
 
むふっo(*⌒―⌒*)o
↑こぉんな顔して食べていましたよっ
 
 
 
特別な“女の子の日”だもんねっ!
 
ひな祭り用にパッケージを変えてあるお菓子をいくつか用意してあげていて、ねぇねだけにプレゼント
 
 
 
 
さぁ
五月五日は男の子の日。
和くんは、それまで待っててね
 
 
 
↑4日のぶんの記事が、なかなか上手く送信できず、
大変遅くなりまして失礼いたしました
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひな祭り☆

お雛様☆
こちらのひな祭りは
4月3日なんですよ~(^-^)/

古くからの風習ですね♪
近頃は、3月3日にする方もふえたみたいですが(^-^)

なので、まだお雛様は出してません(-_-;)

早く飾ってあげなきゃね☆

VIVIまま様♪

そちらは昔ながらの旧暦でなさってるんですね~。
そのほうが、ちゃんと“桃の節句”になりますもんね(^^)
いにしえの伝統きちゃんとまもられている地域って素敵です♪

・・・うちのパパはねぇねを嫁に出したくないって、
お雛様なんて出さなくっていいんだ~!!!
なぁ~んて、生まれた時は言ってました(^^;
あはは。

お嫁さんにいってしまったら、パパは大泣きするかもって・・・
今からかなり心配です(ーー;

ビビちゃんパパさんはどんな感じですか???
ベロベロにかわいがってらっしゃいますか?





プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
