スポンサーサイト


『花探索犬!?』


 
昨日の夜も、また薄雲に隠れた月がとても綺麗でした(*´∀`*)
 
 
 
 
今日も曇り。
午後からまた天気も崩れてくるようにいってたので、お散歩もいつもより遠くまで行ってみました
 
 
今日は久しぶりに花を探しをしながらのお散歩をしてみましょ\(^o^)/
 
 
 
 
 
まずは和くんが教えてくれた“つくし”を探しに行ってみよう
 
 
『“さくら公園”で見つけたよっと言っていたので早速探索開始(≧ω≦*)
 
 
 
和くんが、紙を持ってきてわかりやすぅく説明してくれたのですぐに探す事ができました
 
 
 
写真を撮っていると…
 
 
すかさずアールが目の前に出てきてパチリ。
 
 
 
 
アールとつくし”
 
 
 
なかなか春らしいですねっ
 
 
 
 
じゃあ、次はダージリンもつくしと一緒に
 
 
 
『ああぁ!ダージリン食べないでぇ~
 
ダージリンとつくし”は諦めましょう( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
赤色の中に白い色が混じって綺麗ですねっ
 
 
 
“クリスマスローズとアール
 
 
今日は、沢山の花を見つける事ができました\(^o^)/
 
 
 
晴れてたら、もっと綺麗に撮れたのになぁ~。
 
いえいえ
これから、どんどん沢山の花が咲き誇る春
 
 
もっとお散歩が楽しくなりそうです
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト
 
 
「いぬねこぐらし」  お役立ち情報満載♪
 
 
 
オススメのサイトです☆
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

汚い話で申し訳ないのですが、教えてください!

私が外出するとき、必ずみんなをゲージに入れてから家をでます。
帰ってくると、コルトはうんちをお構いなくふんで、ゲージ内を汚しまくりますv-12
モノは、シートの上にちょこんとして後片付けも楽です。
こういうことって、男の子と女の子の違いなのか、性格なのか・・
女の子を飼ったのがモノが初めてだったので、アールくんやダーちゃんはどうなのだろうと思いまして・・

けど、まみさんはお家にいるから、普通はアルダジちゃんはフリーの状態で、こういう惨事にはならないですかね・・
コルトにうんちを踏んではいけないと教えたいのですが、難しいです。。
それ以外はとてもかわいくて、いい子なんですけど!

MONOママさま(*^0^)

おおお!
いえいえ♪汚くなんかないです!!!
うんぴーは健康のバロメーター!大事なことですよね~。

すっごく嬉しいコメントありがとうございます♪

・・・ですが、おっしゃってくださってるように、
うちの場合は、長時間家に二匹を留守番させておくことがないので
自分のハウスの中でやっててしまってることがないんですよね~。
ほぼ決まった時間決まった場所でやってくれます!

もちろん小さい頃は便をする回数が多かったので、
ちょっとの時間留守をしてハウスさせてても中でぐっちゃぐちゃ・・・ってことは何度もありました。

今でも、実家に預けてゲージにいれてダージリンをお留守番させると、
見事に中でして、体中にくっつけてくれちゃってます(ーー;)

。。。ダージリンは腹いせにやってるような気もします!

ダージリンは、餌の後に必ずうんぴーをしますから、
お出かけする時は、ごはんの時間をずらすようにしています。

アールもちっちゃい頃は同じようにやってしまうとぐちゃぐちゃにしてましたが、
大きくなってからは、自分が汚くなるほうがやみたいで!
万が一やってしまった時には自分で上手に隅っこに追いやってくれてます。。。

ほかの動物でも個体差があるように聞きますから・・・
性別よ“綺麗好き”か“おおらかな性格”かの違いのような気がします
^^;

コルトくんも大きくなったらアールみたいになおっちゃうかもですよぉ~♪

確かに踏んではいけないって教えるのはすごく難しいですね~。

・・・何だかちっともお役に立てない回答で(^^;)
でも♪こうして色んな話ができるとめちゃめちゃ嬉しいです!!!

またコメントお願いしま~~す♪
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
