スポンサーサイト


『遠吠え』

 
昨日散歩をしていると…
 
 
 
立ち話をなさってる方々がいらっしゃいました。
 
遠くからみていて何だか違和感を感じました(;´д`)
 
 
若い男の方一人に、ご年配の男の方が三人。
 
 
 
 
いつもなら反対側にいらしても、大きな声でご挨拶するのですが…
何となぁく昨日は、うつむいて通り過ぎました。
 
 
…すると後方から、救急車の音が聞こえてきました
 
 
ん?もしかして
 
 
 
振りかえると、その中のお一人が頭から血を流されていらっしゃいました
 
しっかり立って話されていたし、お手伝いをしなけなければいけないような緊迫した状況ではなかったので、そのまま通り過ぎました。
 
 
交通事故だったんでしょうか?
何ともないことをお祈りするばかりです
 
 
 
 
 
家から少し離れたところに、救急病院があるので、
頻繁に救急車が国道を通るので、音を聞き慣れているはずに
 
今回、ダージリンが間近で聞いた救急車の音に!!!
 
 
『わぉん!』
 
 
 
おっ(οдО;)
 
 
 
初めてダージリンの遠吠えを聞きました
 
 
赤ちゃんの頃、何度か救急車の音に遠吠えしてたとモノちゃん(ダージリンのママ)のお母さんからお聞きしましたが…
 
長崎に来てからは一度も聞いた事がありませんでした
 
 
 
 
アールは、今まで一度も遠吠えした事がないのに
 
ダージリンも心配になっちゃったのかな?
 
 
 
皆様のわんちゃんはいかがですかぁ
 
遠吠えしますかぁ?
良かったらお聞かせくださぁい
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まみさんへ

お久しぶりです!!

だーちゃんは遠吠えするんですね~

マリは一度もないですが、イブはよく遠吠えします。
ママがお出かけから帰ってくる時や、パパがお仕事から帰ってくる時は
階段の上から顔を出して、しっぽふりふりを全開しながら、遠吠えします。
そんなに嬉しいのっと、パパがいつも大喜びです。


そう、マリは階段を降りられるようになりました!
抱っこして下ろさなくても良いと喜んでいたが、
お留守番させる時は玄関まで付いてきてしまって、大変です(笑)

上にお洋服を取りに行くだけなのに、マリが付いてきてしまいます。
降りる時ももちろん、くっ付いてきて、一緒に降ります。
ストーカ行為が酷くなったような気がします(汗)

No title

こんにちは!

救急車の音がすると、なぜかみんな私の顔をみます。
吠えろって言われてる気がして、私が遠吠えを真似ると大合唱に
なります。(近所迷惑ですよね。。気をつけないと!)

なんてことを時々しています!

コルトだけは遠吠えがへたで、ワンワンキャンキャン言ってしまいます・・ もうすぐみんな1歳ですね。。
みんな健康そうでなによりです!

マリママさま(*^0^*)

お久しぶりです♪
いっつも、ブログ!読み逃げしててごめんなさい!!!
マリちゃんの成長っプリもニンマリ見させていただいてます(^-^)

マリちゃんは遠吠えしないんですね~。
えええ?
イブくんはするんだぁ!しっぽ振り振り♪喜んでる時にするんですね。

うぅぅぅん。。。
オスメスも関係ないんのかぁ~。
遠吠えは謎だな???

うふふふ♪
やっぱりマリちゃんのベッタリ甘えんぼさんも大きくなっても続いてるんですね!

ダージリンも相変わらず半端なく甘えん坊さんです。
それがかわいくて仕方ないんですけどね~。(親ばか・・・)
一日私の膝の上から離れません^^;

マリちゃんも美人だし♪
かわいくってたまんないでしょうね~!
また、色んな話聞かせてくださいね~。

また、遊びにきてくださぁ~い♪

MONOママさま(*^o^)

コメント!ありがとうございました♪

えええ???
みんなが期待するほど素敵な遠吠えをなさるんですねぇ~~~♪
にひひ^^
私もお聞きしたいもんです!

ダージリンの遠吠え!
今回初めて聞きました☆
以前、話してくださっててずぅぅぅぅっと期待していたのですが・・・
今まで一回も聞けなくって(ーー;)
ようやく聞けました♪

そうなんです!
コルトくんと同じで、アールはいっつもワンワンキャンキャン・・・
上手に遠吠えできません(ToT)
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
