スポンサーサイト


『色分け☆』

 
毛の色が違うところ。
それが目印みたいです
 
 
二匹とも色がついているところを撫でてあげると
それはそれは心地よさそうにウットリします
 
 
 
毛が白いところを撫でてあげてもあまり何とも感じないみたいで、“あぁ。触られてるなぁ~!”くらいなもの
 
 
 
 
 
アールが茶色い所は、頭・背中・そしてしっぽの付け根まで全部気持ちがいいみたいなんです
 
 
 
もしかしたら、ワンコ共通の気持ちいいポイントに、たまたま色があっただけかともっ思って…
 
 
アールダージリンの黒い毛の場所。
ダージリンアールの茶色い毛場所を撫でてみましたが…
 
二匹とも白い毛の場所ではやっぱりダメ(;´д`)
 
 
 
 
アールが、以前からそうだった事は気になってました。
 
きっとそれは、夏に黒っぽい部分の方ばかり蚊に狙われ、よく刺されてたから痒いんだろうし、
冬にもそのせいで、その部分の皮膚が固くなって気持ちが悪いからに違いない
 
…と、勝手にそんな分析をしてました
 
 
 
すると、ダージリンも毛に色があるところだけ気持ちさそうにするじゃないですかぁ
 
 
 
やはり、この色分けは、きっとワンコが気持ちがいいポイントに違いない( ̄Д ̄)
 
…と、思うのでした
 
 
 
 
 
 
今日も、くだらなぁ~い私の研究発表()にお付き合いいただき、ありがとうございましたf(^^;)
 
 
 
ペットと飼い主のライフスタイルを提案する情報サイト
 
 
「いぬねこぐらし」  お役立ち情報満載♪
 
オススメのサイトです☆  http://wannyanlife.jp/
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

いやいやいや、まみさん、大発見ですよv-291
私もずーっと一緒にいるのに、ぜんぜんそんなこと気がつきませんでした!!ああ、早く帰って私も確かめたい・・・

結果はまた報告させてもらいます!

すご~い!

そっかぁ~!
と、うちのココで試してみよう(((^_^;)
ココは全身…真っ黒でしたぁぁぁ(´Д`)

試せませんでした(T-T)

No title

・・・で!
どうでしたか???

。。。やっぱり、うちだけですかね(ーー;)
がっかり。

それと!お尻の匂いも気になってますが^^;
いかがですか???

アールみたいにブドウの香りしますか???

ココちゃんもきっとそうにちがいないでしょぉぉぉぉ~~~!!!

。。。なんて!ココちゃんは全身いっしょだぁ~~~~~!
あははは。
ワンコと一緒にいると色んな発見があって☆
うちだけなのか、すっごく確認しちゃいたくなっちゃうんですよね^^;

いつもココちゃんの教えていただきありがとうございます。

ところで!
たっくんもすっかり元気になりましたか???

結果は。。

こんにちは!
実験結果ですが・・
うちの子たちは、どこ撫でても気持ちいい~(へそ天)
になってしまいました。。
実験になりません!!
他の子でも試したくなりますね~

あと、まみさんリクエストのおしりですが・・・
勇気いりましたが・・v-290
いつも体を拭いているスプレーのにおいしかしなかったです!
アールくんったら、特殊??

先日みんなの子供の頃の写真をみてみたら、
ダーちゃん、口のまわり白かったのに、いま黒のほうが
勝ってますよね??
コルトは頬の辺りが黒いめがねみたいな模様がありましたが、
今は茶色になっています。最近のコルト、お見せしてないですよね。。
ブログやらないと!!

あと、昨日主人が次男(ダーちゃんと同じ白黒の子)の飼い主さんに
あったようで写真みせてもらったそうです。
ダーちゃんに似てたみたいです!
今度写真もらえたら見せますねっ☆

あああ、いっぱい書いてすみませんでした!!

MONOママさま(*^o^)

わぁ~~い!
またまた、お返事をいただきありがとうございました♪

お返事のお返事すっかり遅くなってしまいましたーー;

そっかぁ~。
うちの二匹だけなんですね(^^;
ちょっとがっかり。。。
せっかくあれが気持ちがいいスイッチなんだって思ったのに。
研究発表大失敗。
あははは・・・

おしりも!
ブドウの香りがする子はやっぱり他にはいないんですね。。。
実験のご協力ありがとうございます。

でも!!!
アールもここんとこ一ヶ月ほど、全くブドウの香りがする日がなくなってしまったんです。
何だったんでしょうか???不思議です!


うわ♪
二番目に生まれた男の子!ですよね。
ダーちゃんより先に生まれたおにいちゃん♪かな?

毛の長さも一緒くらいなのかな?
見てみたいな♪
はい!是非写真入手できたらお願いします。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます☆




プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
