スポンサーサイト


『私の趣味』

今日は、私のお話しにお付き合い下さい
 
 
 
私は幼い頃、《飴細工職人》に憧れていました。
 
温かい飴が、糸切りバサミ(…だったと思うのですが?)一つで、色々な形になっていく!
 
 
その細工の完成度の高さにとても驚いて!
『飴細工職人さんになりたい♪』
っと、おもっていました。
 
 
 
 
そんな思いもすっかり忘れて
 
 
 
子育てが、ひと段落ついてきた、数年前。
 
 
 
もともと手芸が好きなんですが、
 
以前、友人が持っていたフェルトの財布を、
何とか自分にも作れないか?と思いたちまして
 
 
古本屋に行きました。(←エコな人でしょう)
 
 
 
本を選ぶ時は、私達が選んでいるのではなく『本』がその人を選んでくれている…
と、どこかで聞いた事を信じて
(だから、古本屋さんが好きなんです♪)
本から探されているのを待っていました。
 
 
すると、思っていた通りの本が目に飛び込んできました♪
 
 
…原毛からシートを作る《水フェルト》。
 
 
その方法が、その本にはちゃんとのってました
 
やったぁ!!! 
 
 
…こんなトコロですが
長くなり過ぎるので
すみません明日に続きます…
 
息抜きに…
 
アールの幼い頃の写真を添付させていただきますのでご覧下さい♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
