スポンサーサイト


『私の趣味 その2』

次の日まで引っ張ってすみません!
 
 
早速ですが、昨日の続きです
 
 
 
ん!?
 
でも、針(フェルティングニードル)で原毛をチクチク刺し固めて形を作る《針フェルト》っていうのもあるんだ!
 
 
そっちの方に凄く惹かれるものがありまして…
 
 
早速そちらの材料を買いに行きました
 
 
…プスプスと、一心不乱に作っていくと楽しいこと楽しいこと
 
 
『これが私の天職だわっ』と、沢山作りました。
 
作っては、知り合いの方々に、ストラップにしてプレゼントしました
(↑独りよがりな迷惑な奴)
 
 
その作品の一つがこちら…
 
 
 
そうです!
 
 
 
ゆっくり考えてみると、昨日お話しした《飴職人》に通じるものがあったのです
 
 
手の中で、頭で思い描いたモノが出来上がる楽しさ♪
 
 
アールも作ってみました!
 
 
 
似てるかな?
 
 
…結局、最初に作りたかったはずのシートは一枚も作らず
 
(だいたい、いつも私ってこんな感じなんですよねぇ…)
 
 
 
いろんなモノをプスプス…
 
時間がある時に楽しんでいます
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェルトのアールくん、すっごく可愛いですねw(*゜o゜*)w
まみさん、手先が器用でとってもうらやましいです!

実は、わたしも原毛フェルトでチクチク作るのが趣味なんです(´ε`*)ゝ
まみさんほど、上手には作れないのですが、同じ趣味と知ってびっくり&嬉しくなって、コメントしてしまいました(笑)

No title

ちょっと、遊びに来ました♪
アールちゃん、かわいいワンちゃんですね・・・、ペットOKのマンションですけど、家のペットは熱帯魚、亀ちゃん(ミドリガメ12歳)、ドジョウ(推定3歳)、金魚、エビ・・・・を飼ってます。。。
娘たちが飼ってるはずなんですが、すべて私が世話してます。
会社では海水熱帯魚を飼ってたのですが、が。。。
景気が悪くなったので、いまはメダカを3匹、机の上でかってます。

ひらのさま☆

うひょ~~~~♪
同じご趣味をもってらっしゃるとは('-'*)
何だか…
とてもとても嬉しいです!!!
あの一心不乱に我を忘れられる感がたまりませんよねぇ´∀`
その辺りの事もじぃっくり、今度お話ししたいものです

いつもありがとうございます!

どんびろさま♪

アールグレイにわざわざ、会いに来ていただきありがとうございます!
コメントまで残していただき感謝でございます…

どんびろさんのブログ!
ほのぼのとしていて…
読んでいて癒されましたぁ
お人柄がでてるんでしょうねぇ。。。
また、遊びにいかせてもらいます!
これからもどうぞヨロシクお願いいたします(人´∀`)

No title

わ~。すごい!かわいい!
お上手ですね。
見ていて、あきません。
いいものを見せてくれてありがとうございます。

まみ

でへへぇ~。そんな事、言っていただけるとストラップ作って送っちゃいますよぉ~♪
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
