スポンサーサイト


『人恋しい季節!?』

 
甘やかして、育てたせいでしょうか?
 
 
日中のアールの居場所は、決まったクッションの上とかではなく、
必ず誰かのそばなんです
 
 
 
人の足や手に、首をちょこんと乗せて
ピッタリ身体をくっつけて寛ぎます。
 
 
 
一番はパパのそばが落ち着くみたい
 
 
 
 
ねぇねと私は、アールがきたら
撫でたりいじったりするので、それが嫌。
 
 
 
パパは何もしないで、ただじぃっと足や腕をかしてくれます。
 
↑パパの腕枕
 
 
 
相手にして欲しい時は、強引にひざの上に乗ってきます。
 
 
…得に、自分に全く目が向けられてない気がつくと
 
こんなふうにひざの上で、ゴロゴロ甘えてきます。
 
 
身体をクネクネ擦りつけて、
 
 
ぼくを見てよ!
 
 
洗濯物をたたんだり、
誰かと、話しをしていたら
必ずこんな風に邪魔をしてきます。
 
 
自分に目が向けられるとわかると…
ウットリ…
 
 
ここで一休み。
 
 
可愛いねぇ~
 
っと、撫でたら、一目散に逃げるんです。
 
 
犬ってこんなに撫でられるのが、好きではなかったでしょうか!?
 
 
私の中の、犬のイメージが近頃、すっかり変わっていってます。
 
 
 
皆さんのお宅では、わんちゃんは、どんな感じですか?
 
良かったら、どうぞ教えてくださぁい
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘やかして、育てることができなかったせいでしょうか・・・?

月さんは、あまりピットリくっくタイプではありません。
私とでも数十センチ~数メートルの距離を保っています。
鳥ちゃんが触ろうものなら、吠えたてながらぐるぐる周ります。

嗚呼、幼少期に留守番ばかりで甘えさせてあげられなかったからかもしれない・・・

でもまあ、気が向いたら「肩もんで」とか目の前に座り込むので、
これは単にスキンシップの取り方の違いかもしれませんね。
実は、私自身がベタベタするのが苦手なんですよね~(^^ゞ
愛情表現は色々ですよね~♪

chicoさま♪

コメントありがとうございます!
やっぱり撫でられるの、あんまり好きじゃないコは、結構いるんですかねぇ
私が今まで、知ってるわんちゃん達は、みんな撫でられるのが大好きなコ達ばかりで
そのコのもともと持った性格があるんでしょうね♪
以前ブログでも書きましたが、そこの家に一番合うわんちゃんが来てくれるんでしょうね
ベタベタ嫌いなchicoさんにぴったりの月さんなんですね

こんにちわ~

コメントしようと思って何日も経ってしまいました~
スミマセン!!

うちの場合、ルークは私や主人にぴったりくっつくものの
撫でてもらったりしなくてもいいみたい。
Jは撫でてもらうのは大好きだけど、自分ひとりでいたい時には
クレートに入って邪魔されないようにしています。

でも、いつでも触られるを嫌がるのも困るので、
毎日マッサージと称して顔とかお腹とかをなでくりまわしてますねー

犬種によっても違うようですし、その個体によって性格もありますからね。

ponchi37さま♪

コメントいただき、心より感謝です!
JRTは、私にとって、摩訶不思議な行動をする時があるので、本当にビックリします
Jくんやルークくんの事を教えていただけると、とてもありがたいです
これからも色々教えて下さい
どうぞヨロシクお願いします
また、私もブログにもお邪魔させていただきます
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
