スポンサーサイト


『日々に感謝♪』

 
 
今日は、お彼岸の中日。
パパが、お休みだった21日に、お墓参りを済ませました
 
 
 
 
今年は暑すぎてその日には、ほとんど彼岸花が、咲いていませんでした
 
 
 
…が、
 
今朝、アールと散歩に行くと満開に。
 
 
 
 
異常気象などといっていても、
花は季節を間違える事なく、当たり前のように咲く。
 
自然の凄さを感じながら…
 
 
 
昨日までの残暑が嘘のような、雨上がりの清々しい空気を、楽しみました
 
 
 
 
先日は、主人の方のお墓、私の実家のお墓。
そして、おじちゃんに会いに、母の実家のお墓参り。。。
 
 
 
結婚する前は、1、2週間に一度は必ず、お墓参りに行っていました。
 
 
それが当たり前だと思って育ちました。
 
 
 
…でも、近頃は、お盆やお彼岸にしかお参りにいけない事を、
かなり反省しつつ、手を合わせる。
 
 
 
お義父さん、父、お姉ちゃん、
そして最愛なる息子。
最後になりましたが、ご先祖の皆様♪
 
 
こっちでは、みんな元気にやってますので…御心配なく~
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お彼岸が近付いている事を忘れていても、彼岸花が思い出させてくれますよね。
どの花も季節感はありますが、これはとりわけ凄いと思います。
お墓参りもなかなか行けてないなぁ。反省。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chicoさま♪

今日も、お越しいただきありがとうございました☆

この季節になると、彼岸花の記事を咲いたら書きたいなぁっと思っていました♪
少し前に、chicoさんもブログにのせてらして
…彼岸花の別名では、かなり笑わせていただきました
あれを読ませていただいて、この方イケルっ!と、勝手に親近感をいだかせていただいちゃいました
それから、毎日ストーカーのように、月さんに会いに行ってます
更新楽しみにしてますねぇ
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
