スポンサーサイト


『大嫌い!』

 
じゃぁ
 
 
 
夕ご飯を、ねぇねが作ってくれました
 
 
メニューは、
 
・シーザーサラダ
・茄子とトマトのミートソースパスタ
・パン
 
 
凄く上手にできていました
 
 
 
ねぇねは、お料理大好き
 
 
…私に似ないで本当に良かった
 
 
 
遠い昔。
料理をカレシに、作ってもらった事があっても、作ってあげた事は全くなかった私。
 
 
 
パパと付き合っている頃、産まれて初めてサンドイッチを一度だけ挑戦した時の事。。。
 
 
 
朝から張り切って台所に立ってる私に、
 
料理が得意な姉は…
『こんなのを、本当に持っていくの?』
と言い
 
 
料理好きだった父が、最後には見かねて、手伝ってくれたほどでした
 
 
 
 
パパには、その日初めて作った事をかなり自慢して
 
『美味しいよ』とサンドイッチを食べてくれましたが…
 
それも、パパの優しい気遣いだったに違いありません
 
 
 
 
そんな私も主婦歴14年
 
 
 
少しは“人”が食べられるような食事は、だせるようになってるとは思うのですが…
 
 
やはり作る事は、なかなか好きにはなれず
 
日々試練です。。。
 
 
まみ☆頑張れぇ~!
 
僕は、手伝えないけどね…
 
 
 
ちなみに…
 
 
そんな私が…
『家庭科の先生』の免許を持っている事が、一番恐ろしい事でしょう???
 
 
天を仰いでみるしかないね
 
 
 
↓かわいそうな私に是非ポチッとお願いします
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕ご飯つくってくれるなんて、スゴイ~!

まみさんは片づけ(模様替え?)が得意なので、
OKなんじゃないでしょうか?!
家事のなかでも、好きなものとそうでないもの
誰にでもありますよね~^^;

ハム助さま^O^*

いつも、アールに会いに来て下さってありがとぉございます
優しいコメント残していただきありがとぉございます☆
ハム助さんはお料理お好きですか?
キミさんみたいにほのぼの感が薄いアールにもまた、会いに来てくださいねぇ

No title

はははっ!コメントの時間、めちゃくちゃですよね?^^;
どちらにしても、鳥ちゃんが寝てるかいない時間です。

あ~、料理・・・は、結婚してからするようになりましたね~
食べるのが好きなもので・・・でもいつまでもレシピは手放せないタイプです。
家事で一番苦手なのは・・・家計の管理。はははっ!(^^ゞ

(#^.^#)

家庭科の先生⁉私が小さい頃なりたい職業の第三位でした(=^ェ^=)

chicoさま*^∀^


いつもコメントまで、残していただき感謝でございます

chicoさんは、料理お上手そうですもんねっ!ブログ見せていただいてて思います料理得意なお母さんっていいなぁ~


…ふふふっ♪
家計ですねぇ~~~。
(遠い目…)
たくさん使うのは、めちゃめちゃ得意です

やよいさま☆


コメントまで残していただき…
めちゃめちゃ嬉しいです
ありがとぉございます

家庭科の先生…
私が教えたら大変な事になります
“適当”で全部終わってしまいそうです

やよいさんだったら、きっとほんわり優しい先生になられたでしょうねぇ(^∀^*


先生…と言えば。

教育実習生だった時…
近所で生徒達に、9時過ぎに会ったので帰るように指導してたら…
パトカーがきて、私まで帰るように注意されました

指導していた事を話したら、警察官は、平謝りでした

はははっ
先生は、私には無理だと実感した瞬間でした。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
