スポンサーサイト


『ごみ公園!?』

 
昨日の雨もすっかりあがり、空気が澄んでいて、清々しい朝となりました
 
 
どこからか、金木犀の花の香りがしてきます。
 
 
 
 
よし!
アールと探しに行こう。
 
 
 
“香りフェチ”な私は、クンクン犬のようにU^ェ^U、アールを連れて香りのする方へ…
 
 
予測するご近所のお庭に行ってみると
 
 
 
あれ?
どんどん香りは遠のき。。。
 
 
 
でも空き地に、柿発見!
 
 
 
まだ、青いですが…
 
 
こんなにたわわに、下の方になってましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
熟れたらアールたべられそうだね
渋柿かな?
 
 
 
 
和くんが、幼稚園の頃、バスが、お迎えに来ていた近くの公園。
 
 
この季節になると、イイ香りがしていたのを思い出して…
まだ咲いてない気がしたのですが、行ってみる事にしました。
 
 
 
この公園は、ゴミステーションの裏の公園だったので
 
《ゴミ公園》
 
と、よんでいました
 
 
あんまりなので、最近、《桜公園》と、勝手に名付けました
 
 
 
桜公園に行ってみると…
 
 
まだまだ、蕾ばかりだけど、小さい可愛い花が少しありました
 
 
 
近づくと、ほのかに香ってきます。
 
 
 
 
…でも、ここのは‘金木犀’ではなく、‘銀木犀’でした。
 
 
 
結局、家の中まで香りいっぱいにしてくれるのが、どこの花だったのかは、わかりませんでした
 
 
 
桜公園の銀木犀も、これから沢山咲いて、香りをいっぱい届けてねぇと願って帰ってきました
 
 
 
↓近頃、金木犀の香りを感じた人ポチッと押してみてくださぁい
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、まだ嗅いでない気がします~金木犀の香り♪
私も大好きです♪ピコレットの香りですよね(笑)

chicoさま☆


はははははっ!

うちのパパと一緒で大笑いしました(^O^)
パパは、‘トイレの臭い’って言って金木犀の香り!嫌うんですよぉ(>_<)

せめて!!!
そうです(-.-;)
chicoさんのように、芳香剤のにおいって言って欲しいなぁ(*_*)
プロフィール

まみ

Author:まみ
名前:アールグレイ
誕生日:8月2日(パンツの日)
性別:♂
生まれ:鹿児島

名前:『まみ』
誕生日:5月21日
性別:♀
生まれ:長崎


自分をひとことで

アール
やんちゃなぼくです!
『まみ』
かなりそそっかしい奴です!

ランキング参加中!
応援お願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オススメ
  • いぬねこぐらし   

    飼い主とペットのライフスタイルを提案するペット情報サイト!色んなペット用品を試せる商品モニターがあります♪

Twitter
Twitter / mami_earlgrey
ブロとも一覧

動物中心の写真日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
